大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.20

ポケモンGO!

こんにちは🕊🕊
.

今回は全世界が待ちに待ったポケモンGO、ケロマツのコミュニティデイが開催されたのでお伝えします!
.
『ポケモン GO』とは、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台としてプレイするゲームになっていて、捕まえたポケモンを育てたりポケモンのタマゴを孵化したり、他のトレーナーとポケモンを交換したり、ポケモン図鑑を埋めたりと、楽しみ方がたくさんあります!!
.
.
その中でも私は色違いポケモンを捕まえるのが大好きなのですが、、色違いってレアなんですよ、、出たときの喜びは凄いです、、!
.
そして、本題ですが、ポケGOは毎月何かしらのイベントをしてくれます!
.
コミュニティデイイベントは特定のポケモンがイベント開催中に大量に野生で出現してくれて、特定のポケモンのアメを集めたり、高個体を厳選するチャンスなんです!
開催と同時に、対象ポケモンの色違いが実装されることが多くて、ほぼ確実に色違いがゲットできる最高なイベントなんです✨
.
私の推しポケ「ケロマツ」は進化すると「ゲッコウガ」という大人気なポケモンになって、わたしも最推しなので、やっとケロマツが大量に手に入る!とみんな力が入ってました🤝✨
.
時間は14時から17時の3時間です!
.
今回の私の目標は時間内に色違い20匹ゲットする!
だったので気合入れて頑張りました😌
.
大好きなポケモンが大量発生するのがもう嬉しいし可愛いしで感情が忙しかったです笑
.

こんな感じで大量に出てきます。かわいい。
.
結果は時間内で色違い15匹……!

ちょっと目標は達成できなかったのが悔しいですがこれだけ私のもとに来てくれただけで最高です…!
.
1回アプリ入れてやったことあるけどもうやってないなー、という方も多いと思いますが!可愛いポケモンたちがいっぱいいるのでぜひまた始めてみませんか😌✨笑
.
SwitchのポケモンSVも追加コンテンツの情報が出始めたのでそちらも楽しみにしたいと思います!
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊