大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.20

誕生日

.

こんにちは☆☆☆☆

.

先日、母の誕生日だったので可愛いプレゼントを用意しました~!

.

.

こちら!

ノンタンのクッキーとお誕生日絵本です

.

完全に孫と遊んでもらうように購入したんですが、とても喜んでくれていたので安心しました←

.

実はこのお菓子は子供も一緒に食べれるように食材にも工夫がしてあり、米粉のクッキーどんなもんかなと思っていたんですが、とっても美味しかったです!

.

.

こんな感じでこだわりポイントの解説もありました。

そして、このお菓子の良いところは、、

.

.

.

絵本に登場するクッキーが食べられる、というところ!

.

実はこの本は私が小さい頃に大好きだった絵本でよく読んでいたのを覚えているくらいなんです!

最近息子が保育園でノンタンの絵本をよく借りてくるので、これはいい機会にいいものを見つけた~と思い購入を決めました。

.

懐かしいし可愛い...!

日々子育て大変ですが、このように自分の小さい頃の思い出なんかもふと思い出したりするので、とっても楽しいなーと思います☆

.

.

それからランチを買いに行ったんですが、

.

.

これも私の大好物、ひさご寿司のチラシ弁当になりました~!!

久しぶりに食べれて満足です!!

ひさご寿司は結構甘めなんですよね、確か昔ながらのお店で、友人にも知ってる子は多分いません...

でもなんか美味しくて、たまーにお店の前を通ると食べたい!!となります。

家にいる時はそんなに思い出さないんですけど笑

出会いはバイト時代のお裾分け...

デパ地下バイトは最高でしたね!太る!

.

このお寿司は酸味控えめの甘めなので子供さんには食べやすいのではないかなーと思います!

うちの子は食べませんが!笑

甘党な方は是非一度食べてみてください☆

.

.

というわけで、私の誕生日みたいな内容ですが私の母の誕生日を祝った話でした☆

さよなら!

.

.

.

☆4