大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.19

梅田

 

こんにちは!🐿

 

 

先日、超~~~~久しぶりに大阪へお買い物をしに行ってきました!なので今回はその時のお話をします!!☺

 

1人でぷらっとお出かけだったので、お昼食べるのも適当にマクドとかで済まそうかな?と思ったものの…

せっかく大阪まで出たので美味しいもの食べたいな~と考え直して調べてたどり着いたのがこちら

 

 

阪急梅田駅すぐのところにある小さなしゃぶしゃぶ屋さん『達屋』さんです✨

 

 

 

鰹出汁のしゃぶしゃぶがメインのお店なのですが、ランチに出される定食がとっても人気で日によっては行列ができるそうです☺

とてもこじんまりとした小さなお店でしたがどうやら二階席もあるみたいです!

 

 

平日に行ったのでたまたますんなり入れました!

今回は1階のカウンター席☺レトロでお洒落な雰囲気と親しみやすい庶民的な雰囲気とが融合していていい感じでした~✨

 

 

 

 

ランチには定食メニューが数種類用意されていて、唐揚げメインの定食なども人気のようですが…

私は『肉巻きランチ』にしました!

 

 

↑見てこの右上のでっけぇだし巻き卵~~~~~~!😂😂😂

 

 

なんと中に豚肉が入っております🐖

 

 

やさしい鰹出汁でめっちゃおいしい!

升に入れられた削りたての鰹節もついてくる(おかわりOK)ので、ここに投入して更に鰹の風味を強めたりすることも可能です✨✨

 

 

あとこの小さなおばんざい三品もどれもめっちゃおいしくて もっと欲しかったぐらいです😁

 

 

 

鰹節だけでなくご飯もおかわりOKでした!最高!!

 

ということで最初の1杯はお味噌汁やだし巻き卵をおかずに完食して、おかわりした2杯目には『龍の卵』というブランド卵を追加注文して大好きな卵かけご飯にしていただきました~~~~

 

 

もちろん鰹節もしっかり入れました😁めっちゃおいし~~~✨✨✨

卵がかなり濃厚ですごくリッチなTKGでした!!!🍚

 

 

店員さんもすごくテキパキ動かれていて感じの良い接客をしていただきました☺

初めてお邪魔したお店でしたが、すっかり気に入ったのでまた梅田までくることがあれば是非他のランチも食べに訪れたいなと思います!!!

 

 

そしてその後のお買い物では気になっていたブック型のかんわいいお皿や、

 

 

 

地味にほしかった折りたたみの日傘をゲットしました!!

wpc.というメーカーの傘はほんとどこの雑貨屋さんでも見かけるような手に取りやすいお値段なのですが日傘の遮光率の高さも評判なんですよ~~🌞

 

 

雨傘ではこれまでにもたくさんお世話になってきましたが、今度からは日傘もいっぱい使わせてもらいます!!!楽しみ!

 

 

そんな感じで大満足のお出かけになりました~☺

大阪行くとなぜだかすごくお買い物欲が刺激される気がします…!

 

ではでは!🐿