大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.01

地元紹介(8月)

♡♡♡♡

こんにちは!!

夏本番ですね!

毎朝セミの鳴き声で起こされる感じが小学校の頃の夏休みを思い出します(笑)

暑すぎて溶けそうです。熱中症にならないように体調整えて今月も頑張ります!

さて本題へ!

今月は暑い季節に温泉を紹介しますっ!笑

最近私はサウナにハマっていてお休みの日に行くのですが高島にあるサウナがめっちゃ好きなんです(笑)

朽木温泉てんくうというところです!

この先に温泉があります!

なんか秘密基地に行くみたいでとても好きです!

こじんまりした温泉だけどお肌ツルツルになるし、サウナは95度ぐらいなので暑すぎずちょうどいい感じです!

私流サウナの入り方は

1、まず全身洗う(顔も)

2、水分を拭いてサウナに10分入る

3、水風呂に体の芯まで冷えるぐらい浸かる

4、お湯に5〜10分ぐらい浸かる

5、水風呂とお湯の間ぐらいのお水に浸かる

これが1セットで2〜3セットぐらい繰り返してます!!

以前温泉に行った時に体重を測ったら、温泉に入る前とあとで1キロぐらい減っていました(笑)

水分が抜けただけかもしれませんが1キロも体重が減るなんて!最高!

温泉に行った日はなぜかお肌(特にほっぺ)が綺麗になる気がします。

大事な行事の前(ライブやリリイベ)の休みの日にいこうと思います!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます!(╹◡╹)