大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.07.20

おいしい!

こんにちはーーーー!!!🐿🐿🐿♡🐿🐿🐿

 

 

前回の昆布らぁめんに引き続いて、今日はほかにもたくさん美味しいもの食べてきたので紹介します!!!

 

 

おいしいラーメンを食べたあとはおいしいスイーツを食べたいな!!🍰

 

ということでこちらにお邪魔しました!

 

 

 

ずーーーーーーーっと行ってみたかった今出川にある『カフェ シルク』さんです!

 

インスタで見かけてから永遠に気になり続けていたお店です☺♡♡やっといけました~

 

 

 

 

店内はアンティーク家具で揃えられためちゃくちゃかわいい内装です♡

 

 

 

こちらではケーキを選ぶ前に、並べられたアンティークなお皿の中から一つ好きなものを選びます☺

 

 

 

それを持ってショーケースの前へ✨✨

 

そこには宝石のように輝く色とりどりのタルトが…!!!

 

 

季節のフルーツを使ったタルトがたくさん✨✨✨✨

タルト好きにはたまらないお店です😭💕

 

 

タルトを決めたら、先ほど選んだお皿に載せて提供してくださいます!

素敵~☺

 

 

 

今回はいちじくのタルト、そしてレモンのタルトをいただきました!

 

 

どちらも丁寧に作られていておいしい~!!

 

特にいちじくタルトは黒糖とナッツがいちじくにベストマッチしていてめっちゃおいしかったです…!✨✨✨✨

 

人気店で普段は開店前から行列ができるそうなんですが、本日は奇跡的に空いていました~☺

 

 

カフェタイムを楽しんだ後は京都駅まで戻ってヨドバシをうろうろ…

 

ヨドバシで久しぶりにガチャガチャしました!☺

見てください~!らんま1/2のフィギュアガチャがあったんです😭💕かわいい!!!!!!!

 

 

男らんま、良牙、あかね、シャンプーの4人がラインナップにあったのですが今回は女の子組がやってきてくれました♡かわいすぎる…

1回500円もするだけあって(マジ?)、すごくかわいいデザインです 最高

 

 

ということで今日の夜ご飯は中華に☺🎵

 

シャンプーちゃんぴったりすぎる~~~~~♡♡♡

 

小籠包おいしかったです😁✨✨

 

 

朝から晩までおいしいもの尽くしで最高の一日でした!

では!🐿🐿🐿♡🐿🐿🐿