大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.07.20

お勧めの贈り物

 

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

 

 

今回はお買い物の話をしようと思います!

今月誕生日を迎える友人にプレゼントを贈るべく、先日久しぶりにお気に入りのお店に出向きました!😁✨✨

 

 

 

1803年にフランスで誕生した『OFFICINE UNIVERSELLE BULY』です!

 

香水、スキンケア、ボディケアなどを取り扱うお店で、日本にも店舗が少しありまして京都では河原町にある商業施設『BAL』の中に入っています

 

 

 

どの店舗もそれぞれ拘ってデザインされた内装になっていて、入るだけでも心ときめきます…♡

 

 

 

以前来たときは自分用にボディオイルやオーラルケア用品を購入したのですが、今回は贈答用に色々見させていただきました!

 

どの商品もパッケージデザイン、素材、香りと細部まで拘りぬかれているので超お気に入りブランドです☺♡♡

 

 

 

今回は店員さんと色々相談して、

一つ目にセレクトしたのは白檀の香りをメインに使っているボディオイル!

 

 

これは私もお気に入りでユズの香りのものを使っているのですが、ボディだけでなく髪の毛にも使えるし、湯船に数滴垂らして香りづけすることもできる万能オイルなんです✨✨

 

ボディオイルは全部で12種香りがあって、テイスティングさせてもらったところ白檀の香りのものがめっちゃいい香りだったのでこれを選びました!私も次に自分用に買うのはこの香りにしようと思うくらい甘すぎないよき香りです…♡

 

 

 

次にセレクトしたのは化粧水😁✨✨

こちら、なんと薔薇の蒸留水で作られた化粧水なんです おしゃれすぎませんか?😂

 

 

最後にフェイスクリームも購入!

べたつきすぎず、でもしっとりよく伸びる感じで良きでした!

 

 

 

 

ちなみにこのBULY もう一つ素敵なポイントがありまして、

商品を購入すると店員さんがその場で化粧箱にカリグラフィーで名前やメッセージを書いてくれるんです!!!!

↓ こんな感じで!

 

今回は友人の名前と、誕生日おめでとうをフランス語で書いてもらいました✒✨✨

 

 

余裕で予算オーバーしてしまいましたが大好きな友人への贈り物を選ぶのめっちゃ楽しかったのでオールオッケーです😁✨笑

 

 

次に行くときは自分用にまた色々お買い物したいな~と思います!

いつか香水を買えたらなと…(お値段的になかなか手が出せずにいます😂)パケがまた天才的に可愛いんですよね お部屋に飾りたい~

 

 

 

 

こんな感じで贈り物としても自分への贅沢なご褒美としてもぴったりのお店です☺♡♡

 

特に有名なのはボディオイルや、↓のハンドクリームなんかでしょうか

皆さん一度くらいはインスタなどでご覧になったこともあるのではないでしょうか??

 

 

 

見ても使っても楽しめる品物がたくさんあるのでお勧めです♡

久しぶりにお買い物ができて大満足でした!

 

 

 

ではでは~!🐿🐿🐿🐿