大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.07.20

沖縄旅行3

こんにちは🥰💎💎💎💎
沖縄旅行2日目の夜ご飯についてブログ書かせていただきますね✨✨
1日目の夜はほとんどお酒が飲めなかったので、
2日目は絶対めっちゃ飲む!!!
と決めていました!!🙆🏻‍♀️✨笑
色々悩んだのですが、ここに決めました✨✨
.

.
『島しゃぶ屋 豚とん拍子』さんです✨✨
こちらでは沖縄のブランド豚の、アグー豚のしゃぶしゃぶを食べることができます🥳✨✨
楽しみすぎる!!!!

まずは琉球ガラスで作られたグラスで乾杯🥳✨

.

店長おすすめの芋焼酎をロックで飲んだのですが、美味しすぎ💕💕
これは3杯はいけちゃうやつ🙆🏻‍♀️✨(飲み過ぎ)
お酒を堪能していると、メインのお肉がやってきました✨✨
.

.
しゃぶしゃぶにしてはお肉めっちゃ分厚くないですか!?😳✨✨✨
最高やん!!
と思っていると、店長さんが
『最初はぜひタレはつけずに、海ぶどうを巻いて食べてみてください』
とのこと!!
そんなオシャレな食べ方があるんですか!!!😳✨✨
ということで、言われた通りに実践✨✨
.

.
お肉をしゃぶしゃぶして、海ぶどうを乗せて頂きました✨✨
海ぶどうの塩味が厚切りアグー豚に鬼のように合う😳😳💕💕
ちょっと美味しすぎる食べ方を見つけちゃいました!!!
食感もプチプチしてて面白いし、お肉は肉厚なので噛めば噛むほど味が出る🥳✨✨
そして何よりお酒がススム!!!!!笑😆
速攻で2杯目を注文しました🙆🏻‍♀️💕
.
お肉の盛り合わせの葉っぱの下にツミレがが隠れてました🥳✨
.

.
これがまた旨みが凝縮されていて美味しすぎる🥰
ほんの少し柚子胡椒をつけて食べるともうお酒が止まらない🥰🥰(飲みすぎ)
.
盛り合わせをペロリと完食した我々は、更にお肉を追加しました🙆🏻‍♀️✨
次は脂身の多い部位が来ました✨✨
.

.
盛り付けが綺麗すぎる✨✨
最初に食べたお肉はお肉の旨味がめっちゃ強かったのですが、
その部位は脂の甘みがすごすぎる😳✨✨
お口の中で脂がとろける😳✨✨
え、美味しすぎるでしょ!!😳💕
最高やん!!!
これも2人でペロリでした(笑)
.
最後に私だけ更に贅沢して、海老のしゃぶしゃぶも注文しました💕💕
.

.
海老大好き人間、これはたまらんやつです🥳🥳
プリップリの海老をしゃぶしゃぶして、黒胡椒を少しつけて食べる….
そんなん美味しいに決まってるやん!!!!😂😂💕💕💕
最高!!!ほんっっとに美味しかったです😂😂💕💕
食べ終わるのが勿体無いくらいでした😂笑
カラッと上がった海老の殻の唐揚げも最高の酒のアテでした🥳💕笑
.
.
結局、予想してた通り焼酎ロックを3杯飲んじゃいました🙆🏻‍♀️✨
大満足の2日目の夜ご飯でした🥰
いい感じに酔ってたので、ホテル帰ってお風呂入って速攻で就寝しました😆笑
.
沖縄旅行まだ続くので、続きをお楽しみに〜✨✨
ではでは!
.
💎💎💎💎