大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

2023.07.19

プチ旅行

こんにちは☆☆

少し前ですが、GWにプチ旅行に行ってきました!

うちの息子くんはサンダーバードが大好きで、よく見に行ったりしていますが乗ったことがなかったので、ついに!乗ってきました~!

そうです、行き先は金沢!

奇跡的に家族のお休みが合ったので、せっかくだしと行くことになりました~☆

いよいよ出発!いつも最寄りの駅の駅員さんはシールをくれます!

サンダーバードが入っていてテンションアップ↑

今回は見るだけでなく乗れる!ということでポーズもなんかいつもと違います

久しぶりの電車旅だったので、飽きたりしないか心配でしたが、窓から外を見て踏切を探したりととっても機嫌良く乗ってくれていたので一安心でした

ただ!!!

G Wということもありもう人がやばかったです!

市場にも足を運んで見たんですが、飲食店も軒並み4時間待ち以上...

名前を書くシートも7枚目ですとか言われる始末で食べたのがこちら

カレーパン!笑

30分待ってカレーパンです笑

美味しかったです、普通に笑

あとはスーパーみたいなところで簡単なお寿司と卵焼きを食べました笑

あと採れたての海の幸もありましたよ!

牡蠣とウニ!!

これだけちょっと金沢みあるかも~と感動しましたでもウニはちっちゃい

牡蠣はかなり大ぶりでした!!

それからかの有名なお庭にも行ってきましたよ

兼六園!

しかしここももう人人人...

日帰りだったため早めに駅に戻ってお弁当でも買うかと戻りましたが、人がすごくてもう入れず駅のコンビニでおにぎりを買いました...

お土産も買えず!(涙)

唯一レモネードのお店が近くにあったのでレモネードを購入!可愛いからいっか!

というわけで、日帰りプチ旅行のお話でした!

皆さんやっぱり出かけたいですよね!わかる!

それを差し引いてもすごい人だった...

まぁ真の目的はサンダーバードに乗ることだったしいっか...

帰りは爆睡で気づいたらサンダーバードから湖西線になっていたのが少し可哀想でしたが仕方ない疲れるもんね

お土産も見たかったし、ごはんももっと食べたかったのでまたリベンジしたいなーと思っていたところ!なんと来年北陸新幹線延長でサンダーバードが減らされる可能性大!!と仲良くしてくれてる同僚が教えてくれて、それまでにまた乗っとかな!とリベンジをかたく誓いました。

てんやわんやなプチ旅行で写真の思い出しか残ってませんが誰も体調崩すことなく息子くんも満足してくれたようなのでヨシとします☆