大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.06.04

日本選手権①✨

こんにちは🕊🕊🕊
.
長距離陸上を愛してやまないオタクです♡
6月1日から4日にかけて大阪ヤンマースタジアム長居にて第107回日本陸上競技選手権大会
第39回U20日本陸上競技選手権大会が開催されました✨✨✨

.
この大会は日本選手権と呼ばれ、日本一決定戦!みたいな感じです!あらゆる陸上競技が4日間に分けられ、予選、決勝と進めていき争っていきます…オモロイ…
.
私は長距離大好き人間なので、1日目の最後に行われる5000m決勝を見届けに行きました!!!
.
行く前にエントリーリストをみて、行かないと!!人生後悔する!!!と興奮しまくりでした勢揃いメンツで後にも先にもこんなに凄い選手を一度に見られる機会は無い!!と思い長居まで行ってきました✌✨
.
.
夜の7時半から5000mが行われたのですが、夕方から雨の予報だったので、雨耐えてくれ!お願い!!!と祈っていたのが届いたのか、、めちゃくちゃ持ちこたえてくれました(晴れ女かもしれない)
.
スタート地点が目の前の席に着くことができたので間近でスタートを見届けられたのも幸せでした。神席爆誕
.
始まってからは目がいくつあっても足りないくらい見たい選手が多くて、結局尊い、、ってなってたらラスト一周の鐘が鳴り響いてて「え?」って声が出ました笑
.
やっぱり5000はラストスパートが面白いんですよ、、いやなんでそこからガンダ出来るの…?って毎回なります。観客の声援も大きくなってほんとに最高に楽しかったです❤️
.
現地で見ると日本一が決まる瞬間を共有できるのが良いですよね…はぁ、、最高……
.
一瞬霧のような雨が降りましたがライトに照らされてとてもきれいな景色でした
.
優勝した富士通の塩尻和也選手おめでとうございます☀️
記録は13:19.85✨安定の強さでした!!!!!!!今回はオープン参加のベナード・コエチ選手が引っ張ってくれて、上野選手も最高すぎる位置で引っ張ってくれたので良い記録が出たのかな〜なんて思ってます!
.
実業団の選手だけではなく、大学生たちも奮闘していてみんな凄い!頑張ってて格好良い!ってなりました…涙腺崩壊。
.
やっぱり生で見るとより楽しい時間を味わえるので、駅伝シーズンに向けて気持ちを整えていきたいと思います♡
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺

🕊🕊🕊