大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.05.21

愛媛旅行?!①

みなさんこんにちは!!

今回は人生最後の春休み(専門学校最後の春休み)に行った愛媛旅行について書きたいと思います!!

愛媛旅行と行っていますが、本当の目的はライブに行くことでした!(笑)

今回はEXILE THE SECONDの"Twilight Cinema"というライブツアーに参戦してきました!!

今回のライブはホールツアーだったので地方公演ばかりで、愛媛県は初上陸でした!(ちなみに滋賀県のびわ湖ホールにもきてくれました!♡ びわ湖ホールもしっかり参戦しました笑)

そろそろ本題に入ります!

滋賀県から愛媛県までどれぐらいの時間がかかるか知っていますか??

私は全く知らず安易な考えで3時間ぐらいで行けると思っていました。

ところがびっくり!!!!!車で約5時間ぐらいかかるんです。!!

上のマップはおおくぼ歯科医院からライブ会場であるひめぎんホールまでのルートです。

四国に渡る橋が3個あるので、行きかたも3種類ありました。

行きは青のルート(明石海峡大橋を渡って淡路島を通るルート)で行きました!

途中の淡路島や香川県を通り過ぎ、目的地の愛媛県に向かいました!5時間もかかるので運転を代わりながら行きました。(下手くそ運転でも運転できる車量でよかったです)

愛媛県到着!到着すると路面電車がびゅんびゅん走っていてまるでジブリの世界にきたような感じでした。普通にスーパーや銀行、マンションなどもあったので現代とジブリの世界観を同時に感じることができました!

会場に到着し、車を会場の専用駐車場に停めて化粧をしていたらまさかの!まさかの!メンバーを乗せた車が入ってきてメンバーが降りてきました。AKIRAさんと将吉くんが乗っていて、手振ったら振り返してくれて、「いつもありがとうございます!」とファンに言って会場に入って行きました。

まさかメンバーの会場入りに遭遇できるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しかったです!!!!

公演が始まるまではLIVE恒例の写真撮影をしました。この写真はLDHのライブでは欠かせないフラッグです!この旗を振りながらライブを楽しみます!

いざ!会場の時間!会場に入り席につくと想像の3倍近くて驚きました。前から11列目の席だったのですがドームの3列目ぐらいの席の近さで、!しっかり目に焼き付けてきました!

ライブの感想を書き始めたら終わらないので感想は省略させていただきます。とりあえずかっこよくて感動しました!

ライブ終わり恒例の焼肉を食べてホテルに向かいました。

せっかく愛媛県に来たのに愛媛観光何もしていないことに気がつき、次の日は道後温泉に行くことに!!

というわけで、愛媛旅行1日目はライブでした!2日目は少し観光したので次のブログで書きたいと思います。!

最後まで読んでいただきありがとうございます(╹◡╹)次も読んでいただけると嬉しいです!