大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.20

とうふ料理

.

こんにちは☆☆

.

少し前に大好きなお豆腐やさんに行ってきたので、ブログにしたいと思います!

.

JR京都伊勢丹の上にあるお豆腐屋さん、

『京豆冨 不二乃』

.

.

ここは前にも多分ブログにしたことがあったんじゃないかなと思うんですが、とーってもリーズナブルに美味しいお豆腐がいただけるので大好きなんです!

.

ディナーも行ってみたいんですが、なかなか子連れだと難しいのでもし行くことができたらまた報告したいと思います!

今回はランチです!ランチはお手頃価格でたっぷりお料理が楽しめるので最高です☆

.

.

前菜?という名のお豆腐

はちみつ豆乳もとっても美味しいです!

湯葉と胡麻豆腐!

胡麻豆腐は実はそんなに得意ではないんですが、この胡麻豆腐はあっさりしていて食べやすく美味しいんですよ~!

.

.

大好きな田楽に、おぼろ豆腐

おぼろ豆腐は食べ放題で色々な薬味をつけていただきます。

.

.

かやくごはんに揚げ出し豆腐~

揚げ出しがめちゃ美味しいんですが、この時にはすでになかなかの満腹になってます笑

空腹で食べたらめちゃくちゃ美味しいんだろうな~~

.

.

デザートもめちゃ美味しいです

個人的には豆乳バームクーヘンとガトーショコラが美味しかったです☆

.

.

おまけでお子様ランチ

豆腐づくしでした~

月齢が低い子でも食べられるメニューだったからか、うちの子にはあっさりしすぎてたようでポテトだけ秒速で完食してました。

豆乳コーンスープはとてもおいしかったようです☆

.

.

また絶対行きたいと思います☆

.

.

.

☆2