大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.20

わらびもち

.

こんにちは☆

.

少し前ですが、家族で出かけた先でわらびもちのお店に立ち寄ることがありました。

.

天使のわらびもち

.

.

というお店です。確か京都あたりでも見たような...入ったことはなかったので、今回が初めてです!

とてもおしゃれな外観でいま風って感じでした~

.

.

ラインナップは

通常の生わらび餅だけでなく、飲むわらびもちやクリームわらび餅、クリーム大福などなどかなり令和なラインナップですね!!

.

.

.

食べたのはもちろん普通のわらびもちです笑

あっさりしてるのがわらびもちの良さだと思っています笑

.

わらびもちも2種類あり、スタンダードな和三盆とあずきが練り込まれているものがありました。

きな粉と抹茶も選べました!

選べるの好きなんですが、結局普通にしちゃうタイプです

.

よく見かけるわらびもちと比べると3倍くらいの大きさで、あっさりながら大満足の一品でした☆

抹茶もほんのりある苦味が絶妙でなかなか美味しかったです!

.

ぺろりとみんなで食べたので、写真を撮り忘れてしまいました!

.

また食べたいなと思うわらびもちでした☆

今度は飲むわらびもちも買ってみたいです~!

.

.

.

☆1