大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.20

金沢③

 

 

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

一泊二日最終日、二日目の様子をお届けします!

 

 

二日目は歩き回る予定をしていたのですが、まさにお散歩日和の超快晴でした!🌞

 

ただこの日は尋常じゃないぐらい黄砂が飛んできた日でもあり…ちょっと遠くのほうに目をやるとすんごい霞んでたりしました😭

 

 

まずはバス一日乗車券を使って21世紀美術館に行きました!

中の展示だけでなく建物の周りにも数多くの立体芸術作品があり、いくつか体験して楽しませていただきました✨

 

 

 

あとこの旅行は4月ど中旬に行ったのですが、まだ桜が残っているものが多くありました🌸

21世紀美術館の周りには変わった種類の桜もあって見ごたえありました✨

 

 

 

めちゃ綺麗😁

 

 

 

 

美術館の次は目の前にある兼六園にお邪魔しました!!!

 

 

 

兼六園ってただただ広いお庭があるだけっていう舐めたイメージを持ってましたが、実際行ってみると超~~~~~楽しい

 

 

 

 

兼六園の中におしゃれなお茶屋さんがあったので一休みさせていただきました🍡

 

 

オリジナルクラフトコーラとお花見団子🍡

新緑と桜を眺めながらまったりするお茶タイム、癒し以外の何物でもありませんでした 良すぎる

 

久しぶりに時間がゆっくり流れているなあと感じることができました

普段の生活は本当に慌ただしくて、瞬きの間に一日が終わってしまうので……

すごく大切にしたい時間だな~~と思いました 超リラックスになりました!✨✨

 

 

 

旅行の締めくくりにはひがし茶屋街というエリアに移動して、小京都を楽しみました!😁

 

このエリアにはとっても気になるカフェがあったのでお邪魔してみると、これがまた最高のお店でした!!

 

 

 

大正浪漫カフェ「金魚庵」さんです!

その名前にふさわしい金魚の灯りが軒先に吊るされていました

 

 

内装から店員さんの恰好から何から何まで大正浪漫をコンセプトにされており、古いレコード音楽がかけられていたり店員さんが皆さん女中さんのようなお姿だったり……とにかくめちゃくちゃ好みの雰囲気のお店です!!!😃💕

 

 

こちらではプリンとホットミルクをいただきました🍮✨✨

 

 

いやビジュ完璧すぎない????😃

 

 

 

美しいお皿に飾られた🍮は私の大好きな固めプリンで、ほんと~~においしかったです…

ホットミルクもお砂糖入りで甘くておいしかった~~!

 

目でも舌でも癒される空間にうっとりするひと時でした💕

 

 

 

その後は茶屋街にあるお土産もの屋さんでお買い物したり、小腹がすいてたこ焼きを食べたり…☺

 

 

なんか金箔をこれでもかとたこ焼きに乗せているとんでもないメニューもありましたが、冷静に考えて普通のたこ焼きにしました😁

 

 

 

一通り茶屋街を楽しんだ我々は大満足で金沢駅に戻り、職場や家族へのお土産をこれでもかと買いこんで帰路につくのでした。。。。

 

 

ちなみに前回のブログでちょろっとお伝えしていた自分へのお土産はこの九谷焼の豆皿と箸置きです☺♡♡

 

 

どっちも可愛くて食卓で使うのが楽しみです♪

 

 

 

たくさん食べて飲んで眺めて癒されて、とにかく「最高」の一言に尽きる一泊二日でした…✨✨

 

一緒に行ってくれたスタッフと、帰りたくないね😭金沢に住みたいね😭と何度もこのやりとりをマジトーンで繰り返してしまうくらいには良いところでした~~…

本当に移住したいです😭😭😭笑 海鮮と豊かな緑と適度に整備された環境と多すぎない観光客 ってこれ最強すぎませんか?

また行きたい地となった金沢…すでに恋しいです笑 皆さんも是非一度遊びに行ってみてください♪

 

 

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

🐿🐿🐿🐿🐿🐿