大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.20

金沢①

 

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

 

先日、この大津京おおくぼ歯科の同僚?後輩?スタッフさんと一泊二日の旅行に行ってきました!

お互い毎日がんばってるから美味しいもの食べて飲んで元気チャージしよう!✨✨と 美味しいものでいっぱいの金沢へ行くことに☺️

 

 

人生初サンダーバードにドキドキでした!✨✨

 

サンダーバードが遅れると自動的に湖西線も引き摺られて遅延発生しまくるので常日頃はサンダーバードって憎い相手でしかないのですが、こうして乗るとなるとめっちゃ楽し〜〜!!😊❤️笑

 

これは後で知ったことですが、金沢まで行けるサンダーバードに乗れるのは今年?が最後みたいですね!

来年新幹線が金沢から敦賀まで延線することに伴い、サンダーバードは敦賀行きしかなくなるそうです。。😢(多分)

 

偶然にもこのタイミングで金沢行きのサンダーバードに乗れてよかったなぁ〜と今更ながら思いました!

ということでサンダーバードに揺られ、京都から二時間ほどで金沢に到着しました〜☺️

 

 

 

旅のお供に大好きなニャッキを連れてきました♡

今の若い子はおそらくご存知ないかと思いますが、昔NHK教育で放送されていたクレイアニメの主人公です🍎

今回の旅の写真にたくさん登場しますのでお見知り置きください☺️

 

 

さて 金沢一日目…めちゃくちゃ雨!!!!

そしてビビるほど寒!!

ということで金沢に着いてまず入ったのは駅に併設されているカフェでした😂

 

 

お昼には雨が上がるとの予報だったので、止むまでお土産売り場を回って何買うかうろうろ…

 

そうしてるうちに無事雨も止んだので、喜び勇んでまず向かったのが「近江市場」です!!🐟

 

 

美味しいお魚食べたい!!!そしてそれを肴に飲みたい!!!!

という気持ちでうろちょろお店を見て回ったのですが、どこからともなく漂ってきた浜焼きの香りに誘われてこちらのお店にお邪魔しました🐟

 

 

色々と美味しそうなメニューが並んでいたのですが、こちらのお店では

お刺身盛り合わせ(サービスで+αしてくださいました🐟♪)

 

 

そしていい香りを漂わせていた浜焼きも勿論いただきました!

大好物のサザエ、そして写真はないのですが蛤も食べました😊💕💕💕

 

 

これがも〜〜〜めちゃくちゃおいしい😭😭😭そら美味しくないワケがないんですよね 新鮮で旨味たっぷりで最高に贅沢な味でした!!!

昼からこんな美味しい肴と美味しいお酒飲んじゃって…序盤からめちゃくちゃいい思いしてるねと話してました😊

 

 

その後もしばらく市場をうろうろして、揚げ物屋さんで海鮮のコロッケなどを買い食いしました🦐

 

 

 

これまた写真はないのですが、コロッケと一緒に買った海老の素揚げ?がワケわからんほど美味しくて…😂

お塩だけのシンプルな味付けだと思うのですが、海老自体にめちゃくちゃ濃厚な風味があって感動しました🦐

 

そんなこんなでいい感じに旅がスタートしました!続きはまた次のブログでお届けします😊✨

ではでは!🐿🐿🐿🐿