大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.20

ホワイトニング②

こんばんは!⚽️⚽️
·
お次はホワイトニング中の飲食についてです!
だいたいホワイトニングした後は24時間は着色のつきやすいものは控えないといけないと聞いていたので、そうなるとほとんどその期間は控えることになってしまいますよね、、、
·
そう、心配していたのは、色戻りのことです。
お茶やカフェオレ日常的によく飲むので、控えるか否か、、、とそれが一番の懸念事項でした。
その他にもカレー、キムチなど着色のつきやすいものも好きなので不安でした。
·
ちなみに時間の関係もあり、わたしのホワイトニングスケジュールとしては大きく2パターンでした。
·
①約2時間ホワイトニング装着
→NBペーストでブラッシング
→お茶やカフェオレを飲む
·
②約2時間ホワイトニング装着
→NBペーストで30分パック
→カレーやキムチなどの食事
·
①は装着後NBペーストでブラッシングするのですが、歯にしっかりコーティングされるように擦り込むイメージで塗りました。
·
泡立ちはほぼなく、香味もほんのりミントのような爽やかで、スッキリした使い心地です!
歯面が本当にツルツルになります。
その後にザラつくような何を食べてもツルツルが残るのが本当に嬉しいです!
·
見た通り色戻りもせず、ツルツルになり、なおかつしみにくく歯を守ってくれる良いことづくしのNBペースト✨
·

·
わたしのようにどうしようかなと思っている方には、ぜひホワイトニング+NBペーストを体験してほしいと思います!
·
·
·