大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.20

ホワイトニング①

こんばんは!⚽️
·
前回のブログで、ホワイトニングのモニターをしているとお話しておりました!
その後の経過をお知らせしたいと思います!
·
全部で約3週間、ホワイトニングさせてもらいました!
そのホワイトニングの際に、歯をコーティングする事により歯に汚れが付きにくくなるコーティング剤として、このNBペーストを使いました。
·

·
NBペーストの特徴としては、大きくこの3つ
・歯がしみにくい
・着色がつきにくい
・歯面がツルツル
·
では、写真で経過を順に見ていきたいと思います!
·
開始前
·

·
1週間後
·

·
2週間後
·

·
3週間後
·

·
色のトーンとしては、開始前のA3からA2、最終的にはA1まで白くなりました✨
A3からA2になるときは、自分でもなんか白くなってる!と実感がありました。
そこからももちろん白くはなってるのですが、毎日自分の歯を見てるせいか、だんだん違いがわからなくなってきてしまって、、、笑
と思っていたら、最終的にはちゃんと効果が出ていて安心しました!
·
NBペーストを一緒に使うと色戻りもなく順調に白くなっていったので、嬉しいです✨
·
·
·