大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.19

プレゼント♡

こんにちは🕊🕊🕊🕊
.
.
안녕하세요〜!
.
私が唯一何も見ずに書ける韓国語です笑
.
よく聞く韓国語の「アニョハセヨ」は、日本語で「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」っていう意味で、時間帯を問わずにいつでも使える挨拶フレーズなんです!
人と会った時はまず最初にこの言葉を使うとコミュニケーションが取りやすくなるらしいですよ
便利かなと思ったので一番に書けるようになりました☀️
.
という感じでまだまだかなり韓国にかぶれてます笑
.
.
.
今回はなかなか会えないお友達から誕生日プレゼント用意してるから早く会おうというお誘いがあったので用意してくれたプレゼントを見てもらおうかと思います♡
.
ででん!!こちら!!

.
お酒です!!!笑
.
私がお酒大好きなのを知ってくれているので、見た瞬間これだわってなったらしいです✨
選んでくれたという事実だけで嬉しいですよね♡
.
.

.
「お日様のしゃぼん玉」というお酒はスパークリングタイプの日本酒カクテルでした✨日本酒になじみのない方に向けて作られたものらしいです!パッケージもめちゃめちゃ可愛いですよね注いだときの色がとってもキレイでした!
.
鶏の唐揚げ、チョレギサラダ、ポテトチップス(塩味)、イチゴのケーキなどとのペアリングがおすすめと書いてありました
たしかに甘いものとも相性良さそうだな〜って感じの味ですさっぱりしてるけどちゃんと甘さもある、、おいしい、、
.
.

.
「スパークリングティー」はアールグレイの紅茶を低温抽出したスパークリングティーで、まろやかな紅茶の香りがありました砂糖・甘味料不使用なのにめちゃめちゃ甘い。
色はほぼビールでした笑
これもおやつの時間にぴったりだな〜って感じです!
時間を問わずに飲んじゃいそう()
.
.

もう1つ!こちら!!
.

招福杯 桜富士です
.
4種類あったそうなのですが私のイメージはこの「晴桜」だったらしいのでこの色にしてくれたみたいです✨
.

.
杯を伏せるととてもきれいな富士山が見られて、置いておくのも可愛くてお酒を入れてもおしゃれという素敵なおちょこを貰っちゃいました〜!!!
.
これを機に日本酒も嗜むようになれたらいいな〜なんて思っております✨
.
멋진 선물 고마워❤️
.
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
.

🕊🕊🕊🕊