大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.16

헌국어♡

こんにちは🕊🕊
.
近頃は韓国で開催中のオーディション番組、ボーイズプラネットに熱が入っているオタクです👌
もうすぐ9人という狭きデビューメンバーが決まるので毎日そわそわした日々を送っています。
ずっと投票していた推しがファイナルに残ってくれたのでもう最後まで推させて!🙏デビューして!🙏お願い!!!🙏っていう気持ちです。
.
皆様ユン・ジョンウに清き1票をお願いします😭😭😭😭
.
.
この番組を見ていると韓国語知りたい、、この方達が話してる意味を理解したい…と思ってしまったので、最近は韓国語のお勉強を始めました😌
.
まずは本屋さんに行ってテキストと単語帳を買いました✨
典型的な形から入るタイプ笑✌

.
.

.
まずは文字がわからないとなにも始まらないので母音子音の形と読み方を覚えるところから始めました!!
.
.
え待って、、わかるって楽しい!!!
.
好きなことを勉強する時間ってめちゃめちゃいいですね…
.
初めて覚えた単語は「오이」です。
「きゅうり」です。笑
.
きゅうりがオイって読むのなんか可愛いですよね。
.
.
韓国では血が繋がっていない人でも仲良くなるとお姉さん、お兄さんと呼ぶらしいです!
.

女性が親しい年上女性を呼ぶときは
「언니」(オンニ)
.
女性が親しい年上男性を呼ぶときは
「오뻐」(オッパ)
.
男性が親しい年上女性を呼ぶときは
「누너」(ヌナ)
.
男性が親しい年上男性を呼ぶときは
「형」(ヒョン)
.
.
こんな感じで韓国ではそれぞれ呼び方が変わってくるので間違えないように覚えたいと思います👌
.
テキストができない時は韓国語の勉強ができるアプリでスキマ時間を使ってちょこちょこ勉強してます☺☺
韓国語学習パッチムトレーニング(パチトレ)というアプリは学習項目がたくさんあり、ゲーム感覚で学べるのでめちゃめちゃ楽しいです✨
.
・色々な問題に取り組める3分トレーニング
.
・文の種類を選んで学ぶトレーニング
.
・パッチムの有無で変化する文を学ぶパッチムトレーニング
.
・絵の単語を当てるイラストトレーニング
.
・数字の単語を覚える数字トレーニング
.
・単語や文を聞いて当てる聞くトレーニング
.
・手で書いてハングルを覚える手書きトレーニング
.
などなどやることがたくさんあるのでスキマ時間にぴったりなので韓国語に興味がある方はぜひやってみてください〜!
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
또 먼너요〜✨
🕊🕊