大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.16

お花見

こんにちは!🐿🐿

 

 

気づけばすっかり春ですね!🌸🌸🌸

 

花粉と黄砂と寒暖差で体と心は毎日終わっていますがそれでも春大好きなわたし、桜が咲いたら絶対お花見をするぞ!!!と意気込んでおりました

 

 

 

ということで桜が見ごろを迎えたころに近所にお出かけしてきました!

 

道中にもスミレやタンポポなどの春めいたお花を見つけることができました☺♡

 

 

タンポポにスミレ、ビオラやミモザ、チューリップ…春に咲くお花はどれも大大大好きです☺

なのでこの季節はお散歩がとっても楽しくなります🎶

 

 

少しの間電車に揺られ、到着しました「皇子山公園」!☺

 

 

大津京界隈の方にはとっても馴染み深い公園ではないでしょうか?

私も小学校の校外学習で来たり、親や友達と来てはいろんな遊具でたくさん遊んだ記憶があります☺

 

 

京都まで出ちゃうとお花見スポットはどこもかしこも人で溢れているので行くだけで疲れちゃうのですが、その点この皇子山公園はゆっくりお花見したい人にはまさにぴったりの穴場スポットなんです😁🌸

去年気まぐれにここでお花見をしてからはもう毎年ここでいいな…思うほど気に入りました✨

 

 

🌸🌸今年も絶好のお花見日和です!!!🌸🌸

 

 

 

 

お弁当でも作ってこようかな~と思ったのですが、ゆっくりしたかったのでイオンでケンタッキーやらパンやら買い込みました✌

 

 

 

↑ 右にあるのはセミナーの課題&春から始まった唾液検査キャンペーン企画のデザイン案です😃笑

終わる気配がないのでせっかくの休日ですが持参しました えらいぞ!!!えらいのか?

 

思い返せば、去年のお花見でも当時行っていたセミナーの課題が全く終わらなくて…満開の桜の下で課題してましたね……

去年と同じことを繰り返している………?😃😃😃

 

 

ということで桜を眺めながら食事を楽しみつつゆったり課題も進めました!

 

 

ちょうど見ごろのタイミングで来られましたね~🌸☺✨✨

春の陽気が気持ちよかったです✨

 

 

公園に来るまでに大好きなパティスリーカフェのPlusさんでタルトと焼き菓子も買いこんでました!!!🍪

 

 

 

イチゴタルトおいしすぎる~~~~😭😭😭

 

オールシーズン置いてほしいおいしさですが、Plusさんは季節が移り変わるごとに超おいしい旬のフルーツタルトを販売してくださるので今年も一年いろんな味に出会えることが楽しみです🍓

 

 

 

サイッッッコ~~~~~~~~~の光景や~~😭😭😭

 

 

久しぶりにのんびりとした空気の中で過ごせた気がします!

今年も無事お花見できてよかったです~~☺♡

 

ではでは!🐿🐿