大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.16

ドーナツ♡

こんにちは🕊
.
最近ドーナツが好きすぎて定期的に買ってしまうのですが、、3月29日から発売されたミスタードーナツの商品をご存知ですか?
.

宇治茶 祇園辻利さんとのコラボレーションということで抹茶とほうじ茶のドーナツが5種類発売されました✨
全種コンプしたので1つずつ紹介していきますね✨(食べすぎやん)
.

1つ目!「ポン・デ・ダブル 宇治抹茶」

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地に、宇治抹茶チョコがコーティングされていて生地とチョコ、ダブルで抹茶を感じられます!
シンプルですが抹茶の香りが良くてとても美味しかったです!
.
2つ目!「ポン・デ・濃い抹茶 ホイップあずき」

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に、濃い抹茶ホイップと北海道あずきがサンドしてあり、程よい苦みと旨みが楽しめます!
あずきが好きな方は絶対に食べてほしいです☺100%好きだと思います!
.
.
3つ目「ポン・デ・濃い抹茶 ホイップわらびもち」

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に、濃い抹茶ホイップと黒糖わらびもちがサンドされ、ぷるんとした黒糖わらびもちのペーストがアクセントになっています!
.
.
4つ目「米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶」

祇園辻利の宇治ほうじ茶と米粉で作ったもっちり食感が特徴のドーナツ生地に、香ばしい香りの宇治ほうじ茶グレーズを浸み込ませてあり黒五黒糖シュガーでほのかな甘みをプラスした商品です!
これめっちゃ美味しいです!思ってた5倍くらいもちもちでした👌甘すぎずほうじ茶の良い香りがしました!!
.
.
5つ目「米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ」

祇園辻利の宇治ほうじ茶と米粉で作ったもっちり食感が特徴のドーナツ生地に、粒状の栗の甘
露煮が入った栗あんと濃いほうじ茶ホイップが入っています!
.
.
私のオススメは2つ目のあずきが入ってるドーナツです!あずきが美味しくて甘みが幸せすぎたのでぜひ食べてみてくださいー!!
.
また新作ドーナツが出たらすぐに買いにいきたいと思います♡
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊