大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.05

地元紹介(4月)

♡♡♡♡

みなさんこんにちは!

今回は私の地元『高島市』について紹介させていただこうと思います!スタッフの皆さんも患者様も大津市の方が多いと思うのでみなさんが「高島市行ってみたい!!」と思ってもらえるような高島市の魅力を紹介できたらなと思います(^ω^)

まずみなさん高島市の位置はご存知ですか?大津市の北にあります!

大津京駅から湖西線に乗って行くことができるのですが、行き先に注意してください!《近江舞子》行きは高島市までは行きません...。必ず《近江今津》行きに乗ってください!朝と夕方は30分に1本、昼間は1時間に一本しかないので乗り過ごしに気をつけてください^o^(時刻表必須です)

学生の頃ホームルームが伸びた時は電車に乗るために全力疾走していました(笑)一本乗り過ごしたら30分、下手したら1時間待たないといけなくなってしまうので必死でした(笑)

高島市の最大の魅力は自然豊かなことです!

私の実家の周りは360度どこを見ても山があります。なので3、4月の花粉の季節は大変です( ̄  ̄)毎日くしゃみ、鼻水と格闘しています!(笑)

歩いて5分のところには大きな川があり、毎年夏になると海に行けない分川に遊びに行っています!(最近は足をつけるぐらいですが、、)川は海と違い流れがあるので浮き輪に乗って浮いたまま流れるのがとても楽しいです!小学生の頃は毎日行っていたので真っ黒に焼けていました。

高島市は川だけじゃありません!もちろん滋賀県の代名詞琵琶湖でも遊びます!有名なのは「マキノサニービーチ」です!浅瀬が長いので小さいお子さんも楽しめると思います!バーベキューなどもできるので美味しいお肉を食べながらびわ湖で遊ぶ!!ご家族で行ったら楽しいこと間違いなしです!

そして高島市は雪国でも有名です!毎年雪が降るのですが特に一昨年の冬はとてつもない量の雪が降りました( ・∇・)

この写真は実家の近くで一昨年の冬撮った写真です。写真では伝わりにくいのですがこの時も雪が降り続いていました。( ̄  ̄)

子供は遊ぶことができるので楽しいし雪が降ると嬉しいのですが大人になると雪かきをしないと行けないので大変です。全身運動なので次の日は筋肉痛確定です。ダイエットが必要な私には雪かきは一石二鳥かもしれません(笑)雪かきなら私に任せてください!

ざっと高島市の説明でした!毎月高島市の魅力やおすすめのお店などを書きたいと思っているので読んでいただけたら嬉しいです!そして高島市にも遊びに来てください!

最後まで読んでいただきありがとうございました(╹◡╹)