大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.04.04

自己紹介①

みなさん初めまして!

3月に歯科衛生士学校を卒業し、4月から新人歯科衛生士として働かせていただいてます!

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします♪

初ブログは何を書こうかとても悩みましたがやっぱり無難に自己紹介させていただこうかと思います!!(書きたいことが多いので自己紹介を2回に分けたいと思います!両方読んでいただけたら嬉しいです^_^)

英語で自己紹介を「Self introduction」と言うみたいです!!

今回は好きな食べ物ランキング✨!

私は食べることが大好きです!好きな食べ物がたくさんあるのですがその中から厳選トップ3をご紹介させていただきます!

第3位 パン!

朝はパン、パンパパン!

朝ごはんを食べる時間がある日はほとんどパンを食べてます。お惣菜パンや食パンも好きですが私は甘いパンが好きです。その中でも特にメロンパンが大好きで、おすすめのメロンパンがセブンイレブンのメロンパンです!(世の中のメロンパンで一番美味しいと思ってます笑)

食べたことある方はわかると思うのですが、袋を開けたらバターの香りと甘いメロンパンの香り!食べてみるとふわふわのパンに上のクッキー生地がサクサクでとても食べやすいです!高校生の頃部活終わりにチームメイト達と2、3個はぺろっと食べていました笑笑

食べたことのない方は是非食べてみてください^_^

第2位 ぶどう♪

特に巨峰が好きです!最近は皮ごと食べられるぶどうもコストコなどに売っていてよく食べるのですがやはり皮を剥かないと食べられない巨峰の方が美味しいので好きです!小さい頃はデラウエアが好きだったのですが大人になってから巨峰の魅力に取り憑かれてしまいました、!味覚が大人になったんですかね?笑

そして第1位!!! カレーライスです!

カレーライスにはこだわりがあって母の作るカレーライスが大好きです!母の作るカレーライスはまずローリエ?と言う葉っぱが入っています。そしてホタテ、特大ジャガイモ、特大玉ねぎ、特大にんじん、大量のしめじ(私がしめじ好きなので)が入っています。母はとてもズボラなので具材が全て大きいのですがそれがまた美味しいんです!笑(写真がないのでまた母が作ってくれた時に載せようと思います)

そして、隠し味にコーヒーと蜂蜜が入ってます!母いはく"こく"が出るらしいです。

他におすすめのカレーの隠し味などあればぜひぜひ教えてください!!

と言うわけで私の好きな食べ物トップ3でした!最後までお読みいただきありがとうございます(╹◡╹)

次は私の趣味について書こうと思っているので読んでいただけたら嬉しいです!

ではまた♡