大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.20

スラムダンク

こんにちは!!!🐿🐿🐿🐿

みなさん、劇場版スラムダンク見ました!?!?

徐々に他国でも上映が始まっていて、韓国なんかでは恐ろしい勢いでスラムダンクが流行しているようで何よりです🏀

 

以前のブログでもお話ししたかもしれませんが、私の推しは

湘北高校の三年・三井寿と木暮公延くんです!!!

 

三井寿が推しっていうと大体の人は「あ~なるほどね」って一定の理解をしてくれるのですが

木暮公延も推しっていうと「そこ!?」とつっこまれてしまいます

 

スラムダンク界の圧倒的良心やろがい 私的結婚したい相手堂々のNo.1なのですが…?

そんな木暮先輩は劇場版でもチームの縁の下の力持ち的ポジションとして、常に不屈の精神でスタメン勢をサポートしてくれる最高の男です あんな人間職場にいたらみんな好きになるやろ

 

一方の三井寿は圧倒的に顔面がよくてシンプルにタイプなのですが(劇場版の顔面の安定感本当にありがとうございました)、なおかつ声もいいんですよ……

もともと好きだった声優(笠間淳さん)が今回キャスティングされてわくわくしていたのですが、ほんと~~~~~に最高にキャラクターに合ってて!!!!!感謝感激西城秀樹です

 

ということで先日10回目の観賞してきました!

 

劇場版スラムダンクはかなりのハイペースで来場特典が随時更新されていまして、先日行ったときは応援団幕がモチーフになったステッカーをいただきました!最高

 

 

少し前は作中の名シーンが取り上げられたファイルで、

 

 

 

これなんかは私の推しの木暮公延がまさかのドセンターを務めた伝説のベンチ組ポストカードです 夢?

 

 

販売されているグッズもちまちま買い集めています!🏀✨✨

 

これは劇場版の作中ポストカード

 

 

 

これは原作者の井上先生のスラムダンク画集第二弾

見ごたえがありすぎて家宝です

 

 

これも劇場版のグッズで、ファイルです!

湘北メンバー、湘北と熱い試合を繰り広げてくれた山王工業の王者たち、そしてバスケットボール…

これが三枚セットとなっていてめちゃムネアツ最高デザインファイルです

 

家宝です

 

 

近々応援上映も開始されるので(第一回分は秒でチケット完売したので当然のように敗北したのですが)、今後もスラムダンクフィーバーはまだまだ続きそうです!!!!!!

 

いっぱい楽しむぞ~~!では!🐿🐿🐿🐿