大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.20

レインボーライン

こんにちは😊💎💎💎💎
絶賛今年も花粉症の私です😆
みなさん花粉大丈夫ですか??
ここ2、3日はスギ花粉のピークが過ぎたのか、少し症状が緩和していますが、
今年はほんとにやばかったですね😇😇
何をしても目の痒みが我慢できず、いい歳した大人が目をガッツリかいてしまいました😇💦
目の周りも眼球も細かい傷だらけになり、化粧品全般が染みるので、数日ほどスッピンで出社しましたいい歳した大人が😇💦💦
ここから次はヒノキ花粉が飛散するのかと思うともうやっていけない…
まだまだしばらくマスクは手放せないですね😂😂
.
.
さてさて!
そんな花粉シーズン、それもめっちゃ天気のいい日に福井へお出かけしてきました〜🥳💦
.

.
見て!!!!
めっちゃ天気いいのに奥の方めっちゃモヤがかってる!!
黄砂&花粉😇💦💦ヒッッ
アレルギーの薬が切れる頃、私は無事でいられるだろうか…
.
そのまま海岸沿いをドライブして、レインボーラインの方へ行きました✨✨
初めて行ったのですが、三方五湖を見ることができる山頂公園という所がありました✨✨
.

.
チケットを購入して、いざリフトに乗って山頂へ✨✨
….と思ったのですが…
これ見にくいですが見てもらっていいですか??
.

.
え、安全バー的なの無いんですが😇💦💦
リフトってそーいうもんですか??
私もスキーとかも行ったことなくて💦💦
こんな1人乗りの安全バーも無い、足も宙ぶらりんの状態の乗り物に、
運動神経も反射神経も最悪の私が乗れるはずないじゃ無いですか😇😇😇www
.
ですが!!
なんとありがたいことに!!!
私のような人間も安全に山頂へ行ける、16人くらい乗れるケーブルカーが隣にありました😭😭💕💕💕
マジででっかい感謝😭😭✨✨
無事に山頂へ辿り着けました😂✨✨
.
山頂からの景色は本当に綺麗でした✨✨
.

.
いい感じに湖と空が撮れました🥳✨

お昼時だったので、山頂公園のカフェでサンドイッチを購入して、外のベンチで食べました💕
.

.
サバフライサンドと、サーモンフライサンド✨✨
味はちょっぴり小学校の給食を思い出させるような懐かしい味でした☺️✨
しかしその味がクセになり、気づいたら2人ともペロリと一瞬で完食してました😆😆✨笑
.
のんびりお話ししたり、のんびりお散歩していると、途中で何回か目の端に捉えていた『焼き団子』がどんどん気になり出して(笑)
サンドイッチ食べてからそんなに時間が経っていなかったのですが、ちゃっかり誘惑に負けて買っちゃいました🥳笑
.

.
味噌だれ味の焼き団子!✨
またこれが最高にちょうどいい甘辛具合✨✨
そして少し風が吹いてきた頃にちょうどいい温かさ😆✨
行ったら絶対に食べた方がいいやつです🥳🥳笑

.
こんな感じで、穏やかな時間を過ごせて、とても良いリフレッシュになりました😊✨✨
いつも運転ありがとうございます🥳
.
皆さんもよかったら行ってみてください!
そして私のようにひよらず、リフトに挑戦してみてください😆✨✨
ではでは!
.
💎💎💎💎