大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.20

ランチ

今回もネタ探しに写真を見返し、別々の日に行ったお食事ネタをご紹介しようと思います。

最近は少しずつですが子育ての傍ら自分の時間が作れるようになり、ふらりと一人で出かけられるようになりました。

一人で出かけるともちろんおひとり様ランチとなるので、これも楽しみの一つです。

以前のものが多いため、どこで食べたかのかあまり記憶に残っていません。すいません。

では、行ってみましょう。

これは確か遅めのランチだったので、初めて甘いものとしょっぱいものを一緒に食べる系のパンケーキを食べたんだと思います。

基本甘いものは甘いもの、しょっぱいものはしょっぱいものとして食べたい派なので、クレープのおかず系のものも苦手で基本食べないんですが、遅めのランチということでお腹も空いてる上に甘いものも食べたい、でも別々で両方は無理って思い注文した気がします。

ここのお店?のパンケーキはパンケーキ自体にあまり甘さのないものだったので、塩味のあるスモークサーモンとアボカド組み合わせはとても美味しく頂けました。

こちらは手軽に食べれるサンドイッチ。

断面がとてもきれい。家でたまに作る(休みの日限定)サンドイッチも具沢山で作ってみるものの、なかなかうまくきれいに仕上がらず難しいです。

外食すると味はもちろん、盛り付けなども参考にしたりしますがなかなか家ではバタバタしててできませんね。

こちらはステーキ丼。

確かこの日友達と会ってランチしたような…何食べようと考えてお肉!ってなり、こちらを食べたような気がします。

甘辛いソースでごはんが進み、美味しく頂きました。

パスタ

こちらは和風の味付けで舞茸とベーコンが入っており、お出汁がきいていて美味しかったです。

私の食べたものたちでした。

🍒