大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.20

広島旅行.Part2

みなさんこんにちは〜

今回のブログは、宮島で食べ歩きした編です。

広島といえば、コレ!

牡蠣ですね〜

海沿いの至る所で牡蠣の焼いたいい匂いがしてました〜

生牡蠣と焼き牡蠣どっちもありましたが、

当たったら怖いので、焼きを注文〜

ぷりぷりでおいし〜〜生牡蠣は磯臭いのでやっぱり焼き牡蠣が好きです。いい塩加減でレモンがいい感じでした〜

宮島にもたくさん牡蠣のお店ありました。

1番入口に近いお店が1番牡蠣の価格が高かったです。一つ700円ぐらいしました(΄◉◞౪◟◉`)高〜って思ってたら、中の方のお店行くと400円弱で食べられました〜やられた〜ということで、中のお店でも何個か食べました笑

.

あとやっぱりこれですね。

広島焼き〜

目の前の鉄板で焼いてくれるんですが、いい匂いすぎる〜作り方みてると、ほぼキャベツと麺でできていましたが、あっさりしてるし、アッツアツで、めちゃ美味しかったです〜

作るのも簡単そうだったのでまた家で作りたいなと思いました〜

ここでも牡蠣のメニューがあったので食べました。

.

そしてそして、広島といえばもう一つ、お土産の定番といえば、もみじ饅頭ですよね!

もみじ饅頭が売っている店もたくさんありました。

もみじ饅頭といえば、昔修学旅行で、お小遣いを少し持っていけたんですが、家のお土産何がいいか聞いて、山田屋のもみじ饅頭がいいと言われて、当時純粋だった私は、お小遣い全額もみじ饅頭に注ぎ込んで、いろんなお店のもみじ饅頭屋さんを買っていった記憶があります。確か60個ぐらい買って帰って、

家族にびっくりされたな〜今から思うと考えられないですけど、あの時はもみじ饅頭買って帰ったら喜んでくれると思う一心だったのかな...しかも60個買っていった中に山田屋のもみじ饅頭はなかったという。。苦い思い出があります^_^;

今回は、実家に何十年越しに山田屋のもみじ饅頭買って帰りました(笑)

そして、食べ歩きしてる時にこんなもみじ饅頭も発見しました〜

もみじ饅頭が天ぷらみたいに揚げられた揚げもみじ饅頭です!

好奇心で買って食べてみたら、想像以上に美味しかったです〜脂っこいのかと思いきや、

外がかりっとしてて、中はもみじ饅頭がホクホクで私的には、普通に食べるより好きでした!笑

ぜひ、みなさんも旅行にいって見つけた際は食べてみてください(^^)