大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.20

広島旅行.Part 1

みなさんこんにちは〜

前になりますが、連休に広島へ旅行に行ったので、思い出を振り返っていこうと思います^_^

広島行くのは、小学校の修学旅行以来でした〜小学校のときは、宮島と原爆ドームとか行った気がしますが、あんまり覚えてないな〜ということで、今回も宮島へ行ってきました!

フェリーに乗ると旅行来てる〜って感じしますよね〜♪

JRがやってる船ということで、料金表も電車の料金表と同じ感じでとっても安くてびっくりしました〜

フェリー乗ってる時って、記念撮影したいけど、ケータイ落とさないかめっちゃヒヤヒヤしますよね〜高いところに立ってる時と同じ感覚がします。

船は、いい風を感じられました〜

だいたい20分ぐらいで着きました。

宮島に住んでる人とか、働いてる人は、毎回この船に乗って移動するのかと思うと、大変だな〜なんて考えてたらあっという間に到着しちゃいました〜

.

厳島神社といえば、この浮いてるように見える鳥居ですね!すごい立派〜遠くから見ても大きく感じました〜

天気途中まで良かったのに、

見に行った時には、曇ってきちゃいました〜

小学校の時、あの鳥居にタッチしに行った記憶があります!

潮の満ち引きってすごいな〜

さすが世界文化遺産だけあって、

建造物が鮮やかな赤でめっちゃ綺麗でした〜

特別感のある神社でした〜

.

あと、宮島土産でしゃもじを買ったんですが、そこのお店の人にでっかいしゃもじが置いてるところがあると教えてもらったので、行ってみました〜

たしかにめっちゃでかい!笑

人がちっさく見えました〜

どうやって作ったんやろ〜って気になりました。

.

あと宮島の食べ歩きのお店の多さにびっくりしました。昔行った時の記憶では、厳島神社に行った記憶しかなかったので、こんな楽しいところとは、知りませんでした〜

次は、食べ歩きした時の様子を書きまーす(^ν^)