大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.19

びわ湖マラソン!

こんにちは🕊🕊🕊

.

長距離観戦が楽しすぎて味を占めたオタクです。✌

.
男女混合駅伝、大阪マラソンと引き続いて、、今回見に行ったのは「びわ湖マラソン」です!!!!!!

.

2021年びわ湖毎日マラソンの大会を最後に開催が終了し、昨年は大阪マラソンと統合になり滋賀県でのマラソンが無くなっていました…が!!!今年から名前とコースが少しだけ変わり、びわ湖マラソンとして大会が開催されました😭😭😭😭😭😭

.

今回スタートセレモニーのゲストに、最後のびわ湖毎日マラソンで日本記録を樹立された富士通の鈴木健吾選手が激励に来られるとのことでファンもランナーの皆さんもテンションが上がりまくってました😂✨

.

スタート地点は皇子山陸上競技場だったので第1回大会のスタートを目に焼き付けて見届けようとまたまた朝早くから待機してました笑笑

.

スタートセレモニーでは滋賀県知事、三日月大造さんのお話も聞けました✨

.
その後に鈴木選手の激励のお言葉に心が震えました…もうそこにいらっしゃるだけでやばかったです…

.
スタートしてからは鈴木選手がランナーの皆さんに声をかけたり、手を振ったりハイタッチをしていたり素敵な姿も見ることが出来て幸せでした〜〜〜〜

.

ランナーの皆さんが競技場を出られた後に三日月さんもスタートしていく演出がありとても楽しかったです✨(3キロくらい走ったらしいです♪)

.

その後は鈴木健吾選手が帰られるときにファンと交流する時間が少しだけ作られていたのでサインをいただきました〜!!!!
スタッフの方も優しくてお写真も撮って下さって幸せいっぱいでした😇

.

フィニッシュ地点では烏丸半島芝生広場にて「びわ湖マラソンWELCOMEフェスタ」が開催されていたのでシャトルバスに乗って行ってきました!🎶

.
滋賀県ならではの食材を使った飲食ブースや、キッチンカー、お土産ブースなどたくさんのブースがありました!

.
近江牛のメンチカツが半端なく美味しかったです。キッチンカーではヤンニョムチキンを食べたり焼きそばにポテトに、、美味しすぎて食べすぎました笑

.

びわ湖マラソンをたくさん満喫できて楽しい1日になりました!☺
来年も楽しみですね!

.

最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊