大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.19

大阪マラソン!

こんにちは🕊🕊

.

前回は男女混合駅伝についてブログを書かせていただきました!今回は大阪マラソンを振り返っていきたいと思います!

 

.

男女混合駅伝のときは雨が降っていて、くせ毛の私は湿気で髪がぐるぐるボサボサになったので、その後悔と反省を生かして大阪マラソンの前に縮毛矯正を当てました!✌サラサラ万歳!🙌

.

この大会を観戦しようと思った理由は、私の最推しトヨタ自動車の太田智樹選手がペースメーカーを務められるとのことで✨✨✨✨
これはもう行くしかない!と大会の3週間前から意気込んでいました🎶

.

ペースメーカーなので30km地点までだろうと思い、どこで観戦をするかという計画を練りに練っていました。

.

絶対にスタート地点でスタートは見たいという駅女心があるのでまずはそこで待機して、、そこから何キロ地点に行くか、、電車でどこまで行けば何分でここにつくから、、など考えることだらけでした😌

.

駅女の朝は早いので当日早起きをして現地に着いた途端、太田さんが走っている姿が見れると思うと緊張でお腹が痛くなりました…配信を見ながら号砲まだかな〜と思って見ていたところ、ペースメーカーの離脱場所が25km地点という情報を得て私の全てのプランが消えました!笑

.

大阪マラソンが始まって先頭で選手を引っ張る太田さんが本当に格好良かったです😭

.

こまめに時計を確認して横も後ろも見渡しながら1km3分ペースを刻んでいて流石に素晴らしかったです…ペースメイクの神なんだと思います。

.
19-24km 5キロ連続キロ3分、、25km 1:15:00通過、陸上をあまり知らなくてもこのピッタリ具合だけで凄いってなりますよね!?

.

なんとか25km地点まで見に行くことができ、走り終わられた智樹さんを近くで拝見できて心が飛び跳ねました。😌

.

その後はゴールを見届けたかったので大阪城公園のフィニッシュ地点まで行きました!ギリギリ間に合わなかったのでめちゃめちゃ走りました笑

.

結果は日本人1位、2位がマラソン初挑戦の2人だったので面白すぎる大会の応援にいけてよかったなと思いました✨

.

来年の大阪マラソンはもっと観戦場所の計画を練っていけたらなと思います!

.

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

🕊🕊