大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.19

男女混合駅伝!

こんにちは🕊

.

近頃暖かくなってきましたね!

春は1番好きですが駅伝シーズンが終わりを告げました、、😭

.
今年は長距離の大会がほとんど開催してくれたので充実した冬になりました♪

それでは長距離シーズンをまたまた振り返っていきましょう!

.

2月19日に第3回男女混合駅伝が開催されましたね!

2年前に世界初の大学の男女混合駅伝として従来の形式にとらわれない男女がタスキをつなぐという何とも尊い駅伝が始まったんです!!!

.

本来の駅伝の距離とは少し違って、中距離から長距離までを網羅した2キロ~5キロというかなり短い距離になっているのでスピードとスタミナの両面を競う「超高速駅伝」になっています!

.

長居公園の周回コースでフィニッシュ地点はヤンマーフィールド長居で、6区間全長20キロで、1区男子3km、2区女子2km、3区男子5km、4区女子3km、5区男子2km、6区女子5kmとなっています!
この日は雨が降っていてかなり気温は低かったです。寒すぎました、、

.

私は中央大学と順天堂大学の応援をしようと思っていて、応援している選手が2人とも1区を任されていたのでスタート地点より少し先のカーブのところで観戦待機していました✨

.

スタートの号砲が鳴ってからはもうすぐくる!!!やばい!!って思っていたら一瞬で目の前を通り過ぎていきました。笑
順天堂大学の伊豫田くんが飛び出す瞬間を見れたので我ながら良い位置取りだったなと思います✌
1区から2区に襷を渡す瞬間は絶対みたい!と思い場所を移動したのですが、ちょうど間近で見れる場所に行けたので本物の襷リレーを目の前で見ることが出来て感無量でした。ちょっと泣きました。

.

周回コースなので後はどこで待機していても見れるなあと思ったのでフィニッシュ地点辺りで応援していました笑

.

第1回、2回大会では順天堂が優勝していたので今年も順大かな〜と思っていたら、フィニッシュ地点に1位で現れたのが日体大だったのでびっくりしました😳

.
近くで見てて中に入れなかったので見ることはできませんでしたが1位から5位は接戦でした🔥激アツ…日体大初優勝おめでとうございます✨

.

終わってからは雨も止んだので少し長居公園を歩いて余韻に浸っていたところ、男女混合駅伝を見に来られていた森凪也選手をお見かけして、、まさか出会えると思っていなかったので勇気を振り絞ってお声掛けさせて頂いたら、よくわかりましたね!って優しくお話していただいて、、もう感情がいっぱいいっぱいになってました。サインも快く書いてくださってツーショットも撮ってもらいました…ちなみに中央大学卒の現Hondaの選手です✨
ほんとに嬉しかったです、、ありがとうございました✨☀️

初観戦は緊張しましたがとっても楽しい思い出になりました🎶

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

🕊