大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.19

ホワイトニング

こんばんは!⚽️

·

今回はホームホワイトニングのモニターをさせていただいているので、お話したいと思います!

·

ホームホワイトニングはマウスピースに薬液をつけ、歯に装着することで白い歯にしていく方法です!

現在当院では、このホワイトニングの際のしみ止め予防として、MIペーストを使用しています。

ですが、今回わたしが試したのはこちら、NBペーストです!

·

·

NBペーストはしみ止め予防としてはもちろんのこと、ホワイトニング後の色戻りを予防する効果があります。

·

実はわたしはずっとホワイトニングをしたいと思っていたのですが、なかなか決断には至りませんでした。

というのも、普段からカフェオレやカレーなど着色のつきやすいものが大好きで、ホワイトニングをするとしたらその期間は控えないといけないのか、、、と悩んでいたためできていませんでした。

·

ですが、このNBペーストはホワイトニング後のカフェオレやカレーを控えなくてもいいということで、それならやりたい!と思い、させていただくことになりました

·

使い方としては、ホワイトニング後にNBペーストを擦り込むor30分パックをします。

わたしは連日約2時間の装着を続けています。

·

初日から早速歯の舌触りに変化が出ました!

今までどれだけ頑張って歯磨きした後でも多少のザラつきがあったのですが、たった一回だけで歯面がツルツル!舌触りが全然違います!

·

とはいえ、まだ1回だけなので今後どうなんかな?と正直思っていましたが、使い出してからずっとツルツルがキープされていて、ザラつき知らずになりました!

あまりに嬉しくてやたら舌触りを確かめてしまってます。笑

そして特にしみることもなく、続けられています!

·

そして始めてから現在約1週間が経過し、薬液1本を使い切ったところです。

ツルツルはもちろんのこと、肝心の色戻りも全くありません!

ホワイトニングを始めてからも大好きなカフェオレを飲んだり、お茶(緑茶やほうじ茶)も日常的によく飲んでいます。

カレーも食べましたが特に影響は感じていないので、食習慣気にしなくていいのが嬉しいですね!

·

ちなみに1週間経って、開始前の色のA3からA2へとトーンアップしていました

·

※お見苦しいところすみません

·

·

すでに効果が出ていて嬉しいし、これからどのくらい白くなるんだろうとワクワクです。

·

まだもう少し続けていくので、また経過はご報告したいと思います!

わたしのように、ホワイトニングはしたいけど食事や飲み物の制限が、、、と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです🙌

·

·

·