大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.03.12

scone。

🍏🍏

_

先日母の誕生日があったので、近くのカフェにテイクアウトメニューがあるのを知って行ってきました。

ただ、まだまだ近所の道でも詳しくないので、だいぶ恐る恐る行ってきました😅😅😅

_

_

✨フィトンチッドティーアンドコーヒー✨

周囲は住宅街と田んぼか畑と川がある感じです。

こーんなところにかわいいカフェがあったのは全然知りませんでした💦

_

_

ログハウスがとっても可愛いお店です。

店内に入るとお靴を脱いで上がるタイプでした。

しかもスリッパがあるという優しさ🥳🥳🥳

_

店内はウッド感のいい感じのくつろぎ空間でした✨

テイクアウトではもったいないなぁーっと思いつつ。。。

今回は我慢してテイクアウト商品を選ばせてもらいました😊😊😊

_

_

すみっこにクッキー系のおやつが✨✨✨

コチラも手作りなのでしょうか。

_

_

コチラには母の大好きなスコーンが✨✨✨

なので、コレは絶対に買うやつです☺️☺️☺️

プレーン・クルミ・レーズンがありましたので、各種ゲットしました。

_

_

ついでに父親にもあげる用と自分ちようにと思ったらたくさんになってしまいましたが、シンプルでとっても美味しいスコーンだったので、もっと買えばよかったなぁーっと思ってます☺️

_

_

ケーキはイチゴのタルトがあったので、果物好きの母用にコチラを買いました。

もちろん自分も食べたかったので、ちゃっかりといただきました🙄🙄🙄

甘さとってもスッキリ控えめ✨

タルトのザクザク部分が美味しすぎてホールで買いたいぐらいの気持ちになるケーキでした💕💕💕

ケーキコーナーの冷蔵庫ケース写真に撮るの忘れましたが他にもチーズケーがあったり、キッシュもあったので、気になってます🥳🥳🥳

_

ランチや、アフタヌーンティーまでやってるお店で、店員さんもとっても優しい方だったのだ、絶対ランチ行きたいなぁーっと思ってます😊😊😊

_

アフタヌーンティーとかめちゃくちゃ憧れます💕💕💕

_

🍏🍏