大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.20

海鮮を求めて

みなさんこんにちは〜

少し前になりますが、ちょっとしたお祝い事がありまして、おうちで贅沢な海鮮丼の大食いしました♪

海鮮を求めて、福井のさかな街まで行ってきました〜

今回入手した海鮮達はこちら〜

 

すごい量!これで1万5千円でした〜

買いに行ったら、どんどんいろんな海鮮をつけてくれました。一万円くれたらこんだけつけとくみたいな感じでお兄さんに乗せられました〜:(;゙゚'ω゚'):笑

すごく豪勢な海鮮丼になりそうです。。

生で食べれるカニや中トロ、私の大好きなウニまであります〜テンション爆上げです⤴︎⤴︎

早速酢飯を作って、トッピングしていきました。お腹がぺこぺこだったので、めっちゃ急いでがんばりました。

今回、大食いということで、酢飯は3合用意しました〜

出来上がったのが、こちら〜

ドーン!!

すごい量!食べに行ったらこうはいきませんからね!夢のようなどんぶりができました〜〜(*≧∀≦*)///

ラインナップは、

カニ、でっかいホタテ、ネギトロ、サーモン

中トロ、ウニ、いくらです!!

「これは、まさに、宝石箱や」状態です。

美味しそうすぎる〜〜

まずは、ウニ。嫌な臭みもなくて最高に美味しい〜ウニとホタテの共演も最高でした〜ホタテ一口で食べたら口いっぱいに肉厚なホタテが広がって最高〜こんな大きいのなかなか食べれないですからね!中トロは、脂が半端ない!最後の方はきつかったです正直。。

ネギトロは安定の美味しさで、サーモンは、ちょっと部位が悪かったかな〜という感じでちょっと残念〜

いくらは、大粒のものを今回買ってきたんですが、びっくりするぐらいの弾力でした。

今まで食べてきた、いくらとは全然別物って感じww口の中で弾けるました。

さすがにこの量は、最後の方きつかったですが、お腹いっぱい海鮮丼が食べれてめちゃくちゃ幸せでした〜〜

またやりたいです(๑>◡<๑)

.

実は、海鮮丼の横で、お肉も用意していました。

海鮮とステーキも食べれたら最高!ということで、脂の乗ったヒレステーキも買ってきました〜このステーキも柔らかくて、脂っこすぎず、めちゃ美味しかったです♪

最高の夜ご飯でした〜〜