大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.20

カフェ開拓②

こんにちは~~🐿🐿

 

前回に引き続き、趣味の一つであるカフェ開拓の話をします!!!

カフェの話はなんぼあってもいいですからね

 

 

今回ご紹介するのは、七条から徒歩15分くらいのところにある「cafe attmos(カフェアットモス)」さん

インスタでたまたま見かけてからずっと行ってみたかったお店です😊✨

 

 

土日は予約した方がいい感じのお店ですが、今回は木曜日にお邪魔したので想像よりゆったりしていました

店内は韓国調のおしゃれなカフェって感じで、ステンレス?テーブルや白やシルバーを基調としたシンプルなインテリアでまとめられていました

 

 

そんな内装ですが、お食事系メニューはザ・和風!といった感じなんです

 

 

なんでも祇園の割烹『今』の料理人さんが調理を担当されていらっしゃるそうで、おだしが効いただし巻き卵やおうどんがメニューに並んでいます

 

 

ずっと食べてみたかった『和食プレート』を注文

朝11時に炊き上がる土鍋ごはんでおにぎりを作ってくださいます🍙

味は塩、梅、味噌の3種類から好きなものを2種類選べました

 

 

おいしそ~~~~!!!😭😭😭

おにぎりは塩と梅にしました!お米の粒が立っていてめっちゃおいしい!シンプルな塩だけのおにぎりが一番おいしかったです

だし巻きもうめ~~~ほんと…… 繊細なお出汁の味が最高に好きです 一生口の中入れとけるやつや

奥にあるスープはなんと超洋風でした!和プレートに洋スープ、意外な組み合わせが新鮮でした

 

シンプルに構成されたプレートですがボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

 

 

この和食プレート、お味以外にもめっちゃ好き要素があるのですが…

お皿がかわいすぎませんか!?!?!?

 

半分ずつの和(中?)と洋が組み合わさって一つのお皿になっていて…サイズ違い感もおしゃれすぎる~~😭

このお皿絶対ほしい!!!!!!!と思って帰ってからネットでめちゃくちゃ検索して見つけたのですが、

 

 

お値段が全然かわいくない……………😂😂😂富豪の皿?

今の私にはとても手が出せない…😭いつか…いつか絶対買いたいお皿です………

 

 

 

気を取り直してスイーツ食べます

ここはもともとめちゃくちゃデザイン性の高いフルーツトーストで有名になったお店なのですが、メニュー改定があり今はパフェにその芸術ぶりが発揮されています

 

ということで、今シーズン限定のいちごを使ったパフェをいただきました!

 

 

め~~~~~~ちゃくちゃかわいい!!!!!!!!すごい!!何?

 

 

わけわからんぐらい薄くカットされたイチゴがこれまたわけわからんぐらい繊細な薔薇の形に……

 

 

グラスの中には生クリーム、ベリームース、ハートチョコレート、ミックスナッツ、チョコチップなどがぎゅぎゅっと入っていて、最後の最後まで味も食感も楽しんでいただけました!🍓

味だけでなくイチゴの香りまで芳醇すぎて最高だったので絶対ええヤツ使ってるな…

 

ちょっとお高めですが一度は食べておきたいパフェでした✨✨

 

 

attmosさんではシーズンごとに季節に合わせた芸術的なパフェが登場します!

年始は鏡餅イメージのパフェ…🎍

 

 

 

クリスマスはまあまあ食べづらそうなかわいいツリー仕様のパフェが出ていたみたいです🎄✨

 

 

 

皆さんもぜひ一度行ってみてください♪

久しぶりに新規カフェ開拓が堪能できて大満足でした😊

 

ではでは!🐿🐿