大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.19

ポケモンSV!

こんにちは🕊🕊🕊🕊

.

少し前に発売された「ポケットモンスタースカーレット・ヴァイオレット」はもうプレイされましたか??

.
今作は完全新作になっていて、初のオープンワールドでのゲームになっています!

.

ストーリーはやることだらけなのと決められた順序がないという新たな冒険スタイルで自由に遊べるのが面白いところでした!

.

.
わたしはささっとストーリーは終わらせて、図鑑埋め、通信、色違い探しを楽しんでいます✨

.

通信ではこんな感じで親友とポーズを決めて自撮りしたり、一緒にピクニックをしたりいっぱい思い出ができます♡

.
このサンドウィッチは2人で作るやり方がわからずにいちごとピクルスのサンドウィッチが出来上がりました笑笑
めちゃめちゃマズそう、、笑

.

この前、レイドバトルで最強のゲッコウガが手に入るイベントがありましたね!
私はポケモンの中でゲッコウガがダントツで好きなのでこれはゲットするしかないと思い、本気を出して頑張りました〜

.

まずはどのポケモンでレイドバトルに挑むかというところから始まります。色々情報を得てこの子なら勝てるというポケモンを育成していきます!

私はシャワーズに決めたので一旦レベルを100にします。その後は技構成に進みます。

.

・とける(細胞の変化で液状になり自分の防御をぐーんとあげる)

.

・めいそう(静かに精神を統一し心を鎮めることで自分の特攻と特防をあげる)

.

・うそなき(泣いたふりをして涙を流す。困らせることで相手の特防をがくっとさげる)

.

・アシストパワー(蓄積されたパワーで相手を攻撃する。自分の能力があがっているほど威力があがる)

.

こんな感じでバフがかけれたら、アシストパワーでワンパン!!みたいな感じです笑

.

努力値は特攻と特防に振りました!

.

持ち物はメトロノームを持たせて同じ技を連続で使ったときに威力が上がるのでかなり優秀な持ち物でした☺

.

いざゲッコウガとご対面すると強くて無理なのでは?となりましたが3回目でコツを掴んでゲットすることができました〜✨✨

.

まだまだこのゲッコウガとともに冒険したいと思います!!

.

最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊🕊