大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.19

京もつ鍋 秀寅!

こんにちは😆💎💎💎💎
最近寒暖差すごいですね💦
春めいてきたかと思ったら急にめっちゃ雪降るし😇
まあ2月はまだ冬やもんな〜とか思ってたら花粉すでにめっちゃ飛んでて目と鼻痒いし😇
せめてどっちかにしてくれん??と思いながら過ごしている私です😂笑
今年も寒さと花粉に負けずに頑張りましょうね👏🏻👏🏻
.
.
さて!
先日めっちゃ美味しいもつ鍋を食べてきたのでご紹介します✨✨
四条烏丸あたりにある、『京もつ鍋 秀寅』さんです🥳✨
.

.
このまま二階に上がっていくとお店があります😆
中はかなり広めですが、大宴会場という感じではなく
テーブル席が仕切られていて、私のように周りの目が気になってソワソワするタイプの人間にはめっちゃありがたい、落ち着いてお食事ができる店内でした🥰💕
.
お料理を注文して、さっそくお酒を飲む🙆🏻‍♀️
日本酒を推しているお店みたいだったので悩みましたが、
この日は芋焼酎の大隅を飲みました😆
.

.
ふんわり甘いのに、後味がスッキリしていて美味しかったです🥳✨
もつ鍋を待っている間に、やみつききゅうりと桜ユッケを注文し、お酒と一緒に堪能しました💕
ユッケはやはり最高ですね🥳✨
.

.
楽しく飲んでいると、ついにもつ鍋が登場✨✨✨
こちらは予約時に取り置きをしてもらっていた、1日5食限定の明太子もつ鍋です🥳🥳✨✨✨
.

.
この明太子の大きさやばいですね!
明太子大好き人間にはたまらない大きさと量😆✨
こちらをテーブルのヒーターで仕上げてくださいます😍✨
おっとここで私は見逃しませんでした!!
お鍋手前側左に私の苦手な食べ物のゴボウがいることを😇😇
これは煮詰まってしまうと出汁全体がごぼう味になるやつや…
完成したら速攻で取り出して食べてもらおう👏🏻👏🏻笑
.
そうこうしているうちに、もつ鍋が完成しました〜〜✨✨
.

.
おいゴボウ、なぜお前がセンターにおるんや😇😇w
速攻で取り出して食べてもらいました(笑)
マジで感謝😂✨
白味噌ベースの出汁に明太子のコクと辛味、そしてもつの脂が合わさって最強なもつ鍋でした🥳🥳💕💕
これはマジで美味しい!!!!
お箸が止まらんやつ!!!✨
美味しさ感動レベル🥺💕
すぐ中身無くなった(笑)
そんな時のための追加メニューもありました✨✨
もつや鶏もも肉、お野菜、お豆腐、生麩、
そして豚しゃぶ!!!✨✨✨
.

.
このお肉を、あの旨みが凝縮された出汁にくぐらせて食べるんです😳✨
まじで悪魔的な美味しさでした😭💕💕
美味しすぎてあの味が忘れられない…
また食べたい🥺
みんなもぜひ食べに行って!!😂✨✨
.
.
美味しいもつ鍋としゃぶしゃぶを堪能したら、最後は締めの雑炊✨✨
来てくれる店員さん3人に
『明太子もつ鍋の締めにはチーズリゾットがおすすめですよ』
って言われ続けて洗脳されたので、ちゃっかりチーズリゾットを注文🙆🏻‍♀️💕(チョロい)
一旦お鍋を引いて、作ってまた持ってきて頂きました✨
.

.
あ〜〜〜美味しいに決まってるやつきたやん
全部の旨みをチーズで閉じ込めたリゾットきたやん最高ですありがとう😭😭💕💕
マジで今まで食べた中でNo. 1リゾットでした🥳✨✨
美味しすぎたからみんな秀寅さん行って私と同じメニュー食べてくれ😆💕💕
.
こんな感じで美味しすぎるもつ鍋を堪能した最高の1日でした🥳
ではでは!
.
💎💎💎💎