大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.18

長距離シーズン!

こんにちは🕊🕊

.

陸上長距離大好き人間です。
まだまだ冬!!長距離シーズンなので色々お話していこうかなと思います☺

.

箱根駅伝が終わってからは全国男子駅伝、香川丸亀国際ハーフマラソン、別府大分毎日マラソン大会がありましたね。
この3大会は待ちに待った3年ぶりの開催だったので今年はドキドキワクワクが止まらなかったです!!

.

全国男子駅伝は広島で開催されました!全7区間あり、1、4、5区を「高校生」、2、6区を「中学生」、3、7区を「社会人・大学生」が走る、世代を超えた駅伝になっています!
私は大学生、社会人の選手を主に応援しているので3、7区間は特に注目して見ていました!

.

進学や就職で故郷を離れた選手たちが、ふるさとの代表として走るのはとってもエモいんです。そうです、、めちゃめちゃエモい駅伝なんです…!!!!!!!!!!

.

いつものユニフォームとはまた違った色のユニフォームを着る選手たちが見れるのもこの駅伝の醍醐味です!!

.

前回大会では長野が優勝していたので今年の注目も長野だった気がします!!強い選手揃いすぎやん、、ってエントリー見たときに思いました。笑

.
立教大学の男子駅伝監督をされている上野裕一郎監督がまさかのアンカーの7区にエントリーされていて駅伝界隈はざわざわしていました笑
監督って走れるの?って感じですが、上野さんは選手としてセントポールクラブというところに所属されているので走れるみたいです!37歳でまだまだ現役なのは格好良いですよね!

.

.
私の応援している太田智樹選手は静岡県代表で3区にエントリーされました!
ほんとにずっと強くて最高でした、、
格好良いの一言に尽きます、

太田智樹選手は2月5日に行われた香川丸亀国際ハーフマラソンに出場されたのですが、、ここではもう倒れそうになるくらいやばかったです(私が)
スタートする時からかなり前にいたので、この大会で記録出しにきてるなって感じはあったのですが、初めから攻めて外国人選手に付いていく推しが格好良くて尊くてほぼ泣いて祈りながら見てました…

.

最初の5kmを14分08秒のハイペースで通過して徐々に先頭集団の人数が絞られて10kmを28分04秒で通過した時点で外国人選手3人と智樹さん、篠原くん(駒澤大)吉田くん(中央学大)の3人に絞られました!!!

.

14km地点くらいで外国人選手に離されたのですが、それでも大学生の前に出て引っ張る形でレースを進めていくんです、、
最後は大学生2人を置いていき日本人トップでゴールされました!!!!!(泣)

.

日本記録には少し届かなかったのですが、さすがの走りでした!!日本人トップおめでとうございます!!!日本人歴代3位の記録は凄すぎませんか????

.

以上私の推し自慢でした!笑

.

ここまで読んでいただきありがとうございました☺

🕊🕊