大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.18

ワンダフルライフ!

こんにちは🕊

.

先日発売された Nintendo Switch『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』をご存知でしょうか!

この作品はリメイクになっているので、かつての原作をやったことのある方は懐かしさを感じるのではないかと思います✨

.

私は小さい頃に母と姉がやっているところを見ていたので実際にやるのは初めてです!

.

ストーリーは小さな集落「わすれ谷」というところで牧場を始めていき、動物や作物、個性豊かな住人、家族に囲まれて人生を過ごします。物語は全6章あり青年から老年になるまでの数十年にわたる人生を流れに合わせて進み、人も建物も年を重ねていくというお話です。

.

第一章では牧場を始めていろんなことに慣れていき、住人と仲良くなって好感度を上げて行くことがメインなのかなと思いました。
1ヶ月が10日間しかなく、パーロット(春)ペッパー(夏)アンバー(秋)インディゴ(冬)の春夏秋冬で分かれているので1年があっという間に終わります。

.

ここで牧場を続けるなら最初の1年で結婚相手を見つけてくれ、とも言われます。鬼畜過ぎないか、、?となりましたが牧場物語の醍醐味である結婚候補の住人の愛情を上げることが楽しすぎるので私は誰と結婚しようかな〜と呑気に考えていました笑

.

毎日話しかけたり好きなプレゼントを渡すことで愛情は上がっていくのですが、渡すタイミングが違うと受け取ってもらえないという……これを知らずに何も考えずに渡していたところどんどん好感度が下がっていくんです、、焦りに焦りました。
私は好感度が上がりにくいと有名だった孤高の芸術家ゴーディという方と結婚しようと決めたのですが、ほんとにちょっと大変でした笑

.

好感度が下がりきった状態からのスタートで本気を出したのはアンバーからだったのでギリギリいけるかいけないか!みたいな駆け引きを楽しんでいました笑

.

ゴーディを攻略する方は腕を組んで考え事をしている時と芸術品を作っているところでは話しかけないようにしましょう!歩いてる時を狙ってプレゼントを渡すと良いです!!笑

.

その他にも作物を育てたり動物のお世話をしたりとやることが盛りだくさんでなんやかんやしているとすぐに夜になって寝ないといけない、、体力もない、お腹も減った、、みたいな状態がずっと続いていました💦
ご飯を食べないと体力がすぐに無くなったり、寝不足だと次の日に影響したり、、とリアルな感じが面白いですよね。

.

そして1年が終わる前には晴れてゴーディとお付き合いをしました。
2章が始まる頃にはもう子供が産まれていました。、、そうです、、2章からは家族がメインのお話になっていきます。

.

では2章のお話を、、と言いたいところですが、、ここで私のストーリーは終わっています。完全に子供が産まれて満足してしまいました。絶対ここから面白くなるやんとわかっているのですが、、笑

.

子供の成長を見届けたい気持ちはあるのでまた気が向いたら頑張ってみようと思います!笑

.

とても面白くてやりこみ要素がたくさんあるので気になった方はぜひやってみてください!

.

ここまで読んでいただきありがとうございました☺
🕊