大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.20

2022年韓国ドラマ大賞③

こんばんは!⚽️⚽️⚽️

·

またまた続きです!

·

〈ドキドキ・ハラハラ・続きが気になる作品〉

·

グリーン・マザーズ・クラブ

·

·

アダマス

·

·

ビッグマウス

·

·

グリーンマザーズクラブは、ざっくり言うとママ友たちのいざこざ系です。笑

ある事件が絡んでて、怪しい人を予想しながら見てたらどんどん続きが気になって!

配信を追いかけてたので、早く次の回見たい!となるドラマでした!

·

アダマスは、ある事件に関連するある凶器の行方や犯人を追求していく話。

双子が主人公なんですが、一人二役で見応えあり◎

怪しい人多すぎてこれも続きが気になる系でした!

·

ビッグマウスは、冤罪で刑務所に入れられた主人公が真犯人を探しながら復讐していく話。

刑務所に入ってる系の物語は、個人的に過去おもしろいドラマばっかりなので、これも間違いなかったです!笑

·

〈復讐ドロドロ作品〉

·

夫婦の世界

·

·

福寿草

·

·

夫婦の世界は、髪の毛一本から始まる復讐ドラマ。笑

不倫の話ですが、まあ〜ドロドロ!笑

イライラしながら見てて、こっちも疲れてくるドラマでした!

でもこういう系好きなので、おもしろかったです!

·

福寿草は、こちらも冤罪で刑務所に入れられた主人公がやってやられて、やってやられて、、、の復讐ドラマ!笑

とにかく35×108話という長さ!笑

展開が早く、ありえないことばっか起きておもしろすぎました!

見応え抜群です!

·

長くなりましたが、以上がわたしの去年見たおすすめ韓ドラでした💓

ちなみに今現在までの累計は102作品となりました〜!

10年くらい前に一度ハマってて、コロナ禍で再ブームが到来してからの今です!

長い道のり!

また今年もたくさん見れたらいいなと思います

·

·

·