大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.20

お正月

 

みなさんこんにちは〜

みなさん今年の年末年始はいかがお過ごしになりましたか〜?

私は、今年も実家でビンゴ大会しました!

実家に帰る前に、おせちとお雑煮は食べたい!とリクエストしていたので、

2日の日に帰ったら、小さなおせちとお雑煮用意してくれてました^_^

おせちは、こんな感じで私の好きな物がいっぱい詰まってました〜

母の里芋の煮付けめっちゃ好きです〜

私の好きなホタテとおっきなエビの煮付けもありました〜

エビの煮付け美味しすぎ!頭の味噌まで食べました。おせちでしか見かけない、鯛の子も美味しかったです。日本酒とおせち最高でございました。

.

お雑煮も用意してくれてて、お吸い物のほうか、白味噌の方どっちも用意してくれてたのでどっちも食べました^_^

どっちも美味しかったです。お出汁が最高でした。

みなさんのお家のお雑煮は、どんなんですか??

.

あとちょこちょこ食べるやつで、

左からスモークサーモンとクリーム

明太子の数の子

ゆずの中にいくら

黒豆

お正月らしいラインナップ✨

数の子美味しいですよね〜感触がたまらん!

いくらはご飯にかけていただきました〜

黒豆も久しぶりに食べると甘くて美味しかったです♪

.

後、すき焼きもしてくれました〜

美味しいお肉で美味しかった〜〜

.

食後はロールケーキとお菓子を食べながら恒例のビンゴ大会とゲーム大会!!

今年も賞品がずらり♪

みんなで景品を持ち寄って、

ビンゴとか、トランプ、人生ゲーム、UNOなどなど遊びました〜いっぱい勝って賞品いろいろもらいました^_^

ちなみにお父さんが選んだ景品、ストップウォッチのいいやつももらいました。去年よりお父さんの景品がパワーアップしてて(笑)

楽しいお正月になりました〜

来年もすでに楽しみです♪