大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.20

初日の出

 

みなさんこんにちは〜

今年は、初めて元旦に初日の出見に行きました!!前日に伊勢のおかげ横丁で午前3時まで食べ歩いて、夜のうちに夫婦岩の方まで行って仮眠して、朝の日の出午前7時に合わせて向かいました〜激眠!!気合いで起きて、

行ってみると、めちゃくちゃ人人人!!

こんなにみんな見にきてるんだ〜

ぜんぜん身動き取れない、、

そして、冬のシーズンは、夫婦岩の間から太陽が上がってこないらしくて、思ってたんと違うーと思いながら待ってみました。

これがまた、あたりすっごく明るくなってきてるのに、ぜんぜんお日様が出てこなくて、、7時前からスタンばって、上がってきたのは、7時半ぐらいでした〜

こんな感じで見れました〜

初日の出すっごくご利益というか、パワーを感じました〜初めて見ましたが、感動〜

海の方から上がってくるのを想像してたので、ちょっと想像と違ったけど、

十分きれいで、見に行ってよかったです。

なんかいい一年になりそうな気がしてきました♪

.

.

その後また車に戻って、寝てたら次起きたのは、正午。この日は、天気が良すぎで、暑くて起きました。車の時計は、13℃。防寒万全にしてたので、暑すぎました。毎年元旦は、とっても寒いのに、今年は、天気最高によくて、セーターだけで出歩けました!

お出かけ日和で、志摩地中海村に行ってみました〜

流石に元旦に来てる人は、少なくて、写真撮り放題*\(^o^)/*

建物かわいいし、世界観がとっても素敵でした〜海外に旅行してるみたいな気分になれてめちゃくちゃよかったです

お店の外見も中もかわいすぎでした〜色合いがカラフルでお家のインテリアこんなふうにしたいな〜とか妄想が膨らみました。

お昼ご飯は、カレー食べました。久しぶりのカレースパイシーで美味しかったです。ドリンクもカクテルみたいで爽やかな味でした〜

.

地中海村って、かわいい建物に実際泊まることができるんですね!知らなかった〜

一軒一軒が見た目かわいいだけじゃなくて、ホテルになってるの知らなくて、めっちゃ泊まってみたくなりました〜なんか泊まった人しか行けない場所とかもあって気になりました〜景色も良さそうだし、お泊まり絶対いいと思います。また機会があれば泊まりに来たいです!