大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.20

初詣

 

みなさんこんにちは〜

みなさん年末年始は、いかがお過ごしだったでしょうか〜?

私は、12月31日の夜から伊勢神宮へ初詣に行ってきましたーー年末は毎年、家で紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを観て、寝るっというのが私の年末の過ごし方だったので、今年は、初めての試みです!!

伊勢には夜の9時半ぐらいに着きました。

みなさんご存知でしょうか?

年末年始のおかげ横丁は、夜中もずっと営業してるんですよ(*゚∀゚*)

一旦午後5時にしまって、また午後10時になったらオープンするらしいんです!

どんな感じ〜っと思いながらワクワクで行ってみると、、

この賑わい!!めっちゃ人多い!

今何時?ってわからなくなるぐらい。子供とかも普通にいるし、みんな元気やな〜って感じ。お店もいっぱい開いててなんかテンション上がります♪

やっぱり1発目は、伊勢うどん。

今年は年越しうどんかな?

結構お店並んでましたが、お店の人も慣れてて、回転率が半端ない。割と早めに店内へ入れました。

うどんの太さとフニャフニャ感が久しぶりでした〜お出汁の色めっちゃ濃いのにぜんぜん塩っ辛くなくて不思議です。お出汁が効いてて美味しかった〜寒かったので温まりました〜

それからも、結構いろいろ食べ歩きました。

ホタテとお肉の串だったり、ぐるぐるフランクフルト、みたらし団子、赤福のぜんざい

そして、締めに今度は蕎麦とおにぎり食べました。結局蕎麦も食べました(笑)そして炭水化物ばっかりww

食べ歩き最高♪

そして、カウントダウンに合わせて、伊勢神宮の方に参拝も行きました。

とっても寒いので焚き火が何ヶ所かでされてました。

この火力すごくないですか!!

近くに行くと目を開けてるのがしんどかったです。けどめちゃくちゃ暖かくてありがたかったです。ちっさな焚き火でお餅焼いてる人もいました。

.

参拝も長蛇の列ができていました。

年が明けてから参拝できるようになるので、

それまでは、待機。

そしていよいよカウントダウン10秒前。

カウントダウンどんな感じやろと思ってたら、若者が1人叫び出して始まりました。

わたしも小さくカウントダウンしてみました^_^

あれ、最初にカウントダウン始める人勇気いりますよね。

その後、結構並んで参拝することができました〜こんな夜中に初詣くるの初めてで、ご利益ありそうです。伊勢神宮は、おみくじないんですね。初詣では、おみくじを引くのが恒例なので残念です。お守りは、今年もしっかり買いました(^ ^)

楽しい年末になりました〜