大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.20

クリスマス

 

みなさんこんにちは〜

みなさんクリスマスはどう過ごしましたか〜?

私は、神戸のクリスマスマーケットに行きたくて、神戸へ行ってきました〜

大阪のクリスマスマーケットは、何回か行ったことがあったので、今年は、神戸のクリスマスマーケットへ行ってみよう!と思ってクリスマスの日に行ってみると、、

想像以上の長蛇の行列で(^◇^;)

クリスマスマーケットがハーブ園の中でやっているので、ロープウェイで上まで上がっていかないと行けなかったんですが、そのロープウェイがなんと3時間待ち...

最初並んでたんですが、だんだん雨も降ってきて、傘も持ってきてない中ずっと雨に打たれ続けるのは、さすがにきつい、、ということで、断念しまして(泣)

.

.

急遽、三ノ宮の駅前にあるオイスターバーでディナーを食べてきました〜

店内もすごくおしゃれでクリスマスにピッタリでした♪

牡蠣好きの方は絶対行ってみてほしいお店です。

まず、私は、焼きガキを頼みました。

生牡蠣もいろんな県の牡蠣があって、トッピングもいろいろ。ウニと生ハムとかいくらと柚子胡椒、サーモンとキャビア、しらすと梅と大葉とかいろんなのがあってめっちゃ美味しそうだったんですが、生牡蠣ちょっと体調的に怖かったので、今回は、焼きガキにしました。

焼きガキもいろいろトッピングありました〜

とりあえず普通の素焼きとガーリック。

他にもチーズやカレーやジェノベーゼ、油淋鶏、ナンプラーなどいろんな食べ方が楽しめました!身も大きくてぷりぷりでした〜(*゚∀゚*)牡蠣のお出汁も最高

.

やっぱりクリスマスといえばシャンパンかなということで、スパークリングワインを頼みました〜

このサーモンもめちゃくちゃ美味しかったです。ジュレとサーモンの脂の乗ってる感じが⭕️

.

あとアッツアツの牡蠣グラタン♪

大きな牡蠣が四つも入ってました〜具材もゴロゴロしてて、じゃがいもとかブロッコリー、きのこ、パプリカなど具材たっぷり〜

チーズが伸びてめちゃうまでした〜

グラタンって美味しい♡

.

あとは、大きな牡蠣フライと牡蠣とカラスミのペペロンチーノも食べました

どれもこれも美味しすぎてお酒も進みました〜

牡蠣のメニューとっても美味しいので、またみなさんも行ってみてくださいね(^ ^)

なんだかんだ楽しかった〜