大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.16

ToDo!

 

 

皆さんこんにちは🐿🐿🐿

そして

新年あけましておめでとうございます~~~(今更)

 

 

突然ですが、

皆さんはToDoリストって作ってますか!?😊

 

 

私はここ数年、一年ごとに「今年はこれやりたいな~!」っていう欲望をリスト化しています😁

このToDoリストアプリがめちゃシンプルで使い勝手がよいので勝手にダイレクトマーケティングさせていただきます

 

 

 

 

ちなみに昨年2022年のやりたいことリストはというと……

 

 

 

 

 

 

昨年はポケモンカフェに行きたい気持ちが強すぎて無駄に二回もリスト化してしまっていますが無事達成されました✌

髪を染めたりまつ毛パーマしてみたりと、見た目に対する初体験も無事達成できてました😊有言実行できてうれし~

 

 

上の画像に載っている項目はすべて達成できたものたちなのですが、未達成のまま終わったものも結構あり…

今年は自分のやりたいことをたくさんトライして実生活を充実させていきたいな~と思います!

これが新年の抱負です😁欲に忠実な自分のことがめちゃ好きなので✌

 

 

 

新年があけて、今年のやりたいことToDoも作りました!

 

 

 

とりあえず思いついたやつからあげていってるのでこの先まだまだリストは増える予定です😁

ゆっきーさん&たまちゃんというのは、去年受講した経営塾セミナーで同じチームだった方たちです🦷(スーパーTCさん&院長先生)

ゆっきーさんと一緒に岡山で開業しているたまちゃんのとこ会いに行こ~と約束してるので、これはきっと達成できます😊♡

 

 

 

リストにあげている初詣で屋台満喫は早速実行してきました✌

 

 

平安神宮はこの時期になると毎年結構な人でにぎわっていますが、その分警備員さんたちが誘導や待機列の形成にかなり慣れていらっしゃるので過度に密集することなく且つスムーズに参拝することができるので今のご時世でも比較的安心な気がしてます

 

 

 

今年はうさぎ年なので平安神宮のななめ裏手にある岡崎神社(うさぎが神の使いとされており境内に狛兎がいたりうさぎのおみくじがあったりするかわいい神社です)にも久しぶりに行こうかな~~~!と向かってみたものの、鳥居から大きくはみ出た数百メートルに及ぶ長蛇の列を見てす~ぐ踵を返しました😂

 

なんでも参拝待機列2時間待ちだったらしいです笑

普段めちゃくちゃ閑散とした小さい神社なのに…干支パワーってすごいなあと思いました……🐰

 

 

ちなみにお仕事で使うToDoはもっぱら手書きです!

手でノートなどに書き出す(アウトプットする)ことで、自然と脳内の整理にもつながるので仕事系は圧倒的に手書きがのほうがおすすめです📖(セミナーの勉強の一環で読んだ本にもそう載っていたので多分本当です)

 

とは言え普段からよくぼーっとしてるポンコツなので、医院スタッフの皆さんは私が何かすっぽかしてたら助言または尻を叩いてくださいね😭😭😭

 

 

今年はとにかく無理せず自分が楽しいと感じるままに生きていこうと思います

よろしくお願いします~~~~🎍🐿🐿🐿