大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.16

スーツ!

 

こんにちは🐿🐿

 

近々また新たなセミナーに参加させていただくことになりまして!!!!!

詳しいセミナーの内容は後日改めてブログでお伝えすることになると思うのですが、今回はセミナーに向けた準備の話です😊

 

 

スーツが昔から苦手(眺めるのはめちゃ好きです)で、この業界に入ってからは十数年着ることもなくのびのびユニフォーム姿で生きてきたのですが、今回受講するセミナーでついにスーツスタイルが必須になりまして!

 

 

むちゃくちゃダサい&安っぽいリクルートスーツしかない…むしろそれすらもう持ってないかもしれない!😭

ということで慌てて買いに行ってきました!!!

 

 

じゃーん😊

 

 

 

ネイビーが絶望的に似合わない(大昔から自覚していましたが近年受けたパーソナルカラー診断で裏付けられてしまった)のでネイビーは最初から選択肢からは省いておりまして、かと言って普段着では似合う黒もスーツとなると途端に似合わなくなるのでどうしたものかな~と悩んでおり、、、、、

 

明るめのグレーは着たことないけどどうだろう??と一人悶々としていたところ、スーツを買うという話を小耳に挟んでいた同僚さんが「明るめの柔らかいグレーが似合いそう!」と言ってくれて、、、やっぱりグレーにしちゃお~~~!!!😊♡

とルンルンでお店に行き試着させてもらいました ちょろいなこいつ

 

 

明るめでかつ暖色寄りの珍しい?グレーカラーがあったので試着させてもらったところ、めっちゃ可愛いかもしれない!

ときゅんときて他のやつ全く見ずにこれにしました笑

 

 

骨格ウェーブ女はノーカラージャケットを選びなさいと骨格診断の時に口を酸っぱくして言われたのでそこもちょうどいい😊

 

 

中に着るトップスも全く持ってなかったので一緒にスーツ屋さんで買いました!

 

1月~4月にかけて4か月間受講するのを伝えたところ、温かいニットと薄手のブラウスをセレクトしてはどうかと店員さんにアドバイスしてもらい、一緒にデザインを見てもらいつつこの2着にしました😊♡かわいい~

 

 

 

ニットはパールのついたホワイトカラー

店員さんによると、今年はパールついてるもの選べばまず間違いないらしいです笑

 

 

スーツのトップスにも流行り廃りがあるんだな~と学びつつ…

このスーツに白を合わせるとすごく柔らかい雰囲気になってかわいいです😊♡

 

 

そしてこちらは濃いグレーカラーの薄手トップス

 

 

ニットもこのブラウスも試着させてもらったのですが、かわいい雰囲気になったホワイトニットに比べるとこっちのグレーブラウスは一気にクールな印象になってまた違う雰囲気が楽しめました!

 

同じスーツでも中のトップスでガラッと印象が変わって面白かったです☺

 

 

そしてスーツに合わせた靴も買いに走りました😂本当になにも持ってない私……

スーツと言えばパンプスが無難ですが…

スーツと並んでパンプス超絶苦手民なのでなんとかしてパンプスは避けたいな~~~!と思い、伊勢丹の靴屋さんで店員さんに相談してみました(百貨店の店員さんに聞けばまず間違いないと思ったので✌)

 

 

パンプス以外で、歩きやすくて疲れにくくて、スーツに合わせてもマナー的に問題ないものを…と一緒に探してもらったところ、このローファーがベストマッチ😁❤❤❤

色味も奇跡的にスーツにぴったりの暖色系グレー✨✨

これや~!と大喜びで購入しました😊

 

 

久しぶりにちょっと大きい買い物をしたのでどっと疲れちゃいました😂

でも無事に買えたので一安心です!セミナー初回がもう目の前に迫っているので気合入れて挑みたいと思います!

 

帰宅してからコート買うの忘れたな…(カジュアルコートしか持ってない民)と思いましたが意地でなんとかなると思って諦めました笑

では🐿🐿