大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.16

クリスマス

 

こんにちは🐿

 

 

2023年一発目の投稿はクリスマスの話題です🎄

 

新年を迎えてもまだ時の流れに置いて行かれている 幸先が悪い

 

 

ということで2022年12月25日の話します 今年もよろしくお願いします

 

クリスマスって大体お仕事してることが多いのですが、去年は珍しく日曜日だったので友人たちと遊ぶことができました!😊❤

 

とは言えどこで何する?と悩み……とりあえず静かなとこで美味しいもんでも食べるか!ということになり(安直)

 

 

やってきました!

京都にある ザ・プリンス京都宝ヶ池ホテルです!✨✨

 

名前は聞いたことがあるものの、初めてきました~~~~😊

ホテル最寄りの国際会館前駅自体初めて降り立ちました!駅周辺ちらっとしか歩いてませんがなんかすごい静かなところでした

 

 

上空から見るときれいなドーナツのような丸い形をした面白い建築のホテルでして、ドーナツの穴部分にあたる中央は中庭になっています

そんな中庭には大きなクリスマスツリーが飾られています🎄✨✨ ということで記念に撮ってもらいました😊

 

 

 

 

ホテルを軽く散策したあとは、本日の目的であるラウンジへと行きます!

 

 

 

 

このラウンジ「水の音」では、このシーズン限定の【クリスマスアフタヌーンティー】が提供されているんです!😊

 

 

かわいい~~~~~~~❤❤❤

 

ホテルのヌン茶って本当にどこも間違いないおいしさなので安心して食べに行けます😊

水の音さんもめちゃくちゃおいしかったです!!!

どれもこれも個性がしっかりあって、スイーツもフードも全部楽しめました✨✨

 

 

 

ヌン茶コースについてるウェルカムドリンクみたいな飲み物がなんかすごいやつだったのがおもろかったです

 

 

ところどころ宝石をモチーフにしたメニューが入っているのですが、このドリンクはトルコ石をモチーフにしているらしいです☺すごい色

味はまろやかでミルキーな…今まで飲んだことない味がしました😄なんだったんだろう……

ちなみに下のグラスの中にある茶色い液は紅茶をかなり渋く煮出しているものらしく、「飾りなので飲まないでください」と言われました 最初から最後まで不思議な飲み物や

 

 

ヌン茶を楽しんだあとは、友人たちとクリスマスのプレゼント交換をしました~~~⛄❤

事前に交換の約束をしていたわけではないのですが、それぞれ自然にプレゼントを用意してたみたいです😂

 

 

 

私をイメージした柄デザインのボディクリームや、おいしいチョコレートにおいしいクッキー、かわいいルーム靴下などをいただきました🎁✨✨

私からは🎄のオーナメントのようなデザインのケースに入ったハンドクリーム&ネイルオイル、ルーム靴下を二人にそれぞれ贈りました ルーム靴下かぶったけどこんなんなんぼあってもいいですからね

 

 

 

 

久しぶりに友人とゆっくり遊べて楽しかったです~~~😂

同年代の友人たちなので大体ずっと仕事の話と体力がやばい話と年々体が弱ってる話してました 怖

 

 

ではでは🐿