大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

食べ歩き

みなさんこんにちは〜

先日錦市場でちょっくら食べ歩きをしました〜錦市場近いようで、全然行ったことがなかったので、雰囲気から楽しめました!

お昼から昼飲みです♪

ビールいっちゃってます*\(^o^)/*

一軒目

海鮮串のお店〜

店内で食べました。

バター醤油のホタテ食べました。

ビールと合いすぎでうますぎでした〜

イカと赤貝も美味しかったです♪

串一本で結構いい値段がしたのでちょっとずつ食べました。

.

.

続いて、メンチカツを買いました〜

道端でいただきました〜

お肉ぎっしりでジューシーでした^_^

久しぶりにメンチカツ食べたけど、お腹すいてる時のメンチカツの威力ハンパない!

体に染みる〜(笑)

.

.

次は、練り物の串食べました。

玉ねぎの練り物と餃子の練り物を注文。

玉ねぎの練り物は安定に美味しくて、

餃子の練り物は、ちょっと微妙でしたw

そして練り物が冷えてました、残念、、

.

.

気を取り直して次!

おじいちゃんがやってる天ぷらのお店行きました。エビと鱧の天ぷら購入〜

エビも大きくてぷりぷりで、

鱧はふわっとしてて、いい塩加減でめっちゃ美味しい〜揚げたてで熱々で最高でした〜

.

.

続いて、お店の中に入って、唐揚げとコロッケとレモンサワー飲みました〜

またまた揚げ物w揚げ物オンパレードwこれぞ食べ歩き(о´∀`о)

オリーブオイルで揚げてくれてるらしいので、ちょっとはヘルシーかな?

サクッとしてて美味しかったです。

揚げ物とレモンサワーが最高にキマりました。脂っこさを0にしてくれました〜

.

.

食べ歩きの締めくくりは、デザート♪

このたい焼きのお店は、嵐山でも行ったことがあって、錦市場でも発見したので行ってみました!ここの、たい焼きはバターの大きいのを入れてくれるんですよ。あんバター(о´∀`о)

熱々のたい焼きに挟むので、バターが溶けてジュワーってしてめっちゃ美味しいんです〜

ちょっと食べにくいけど(笑)

今回も安定の美味しさでございました。

たい焼き最高♪

錦市場端から端まで歩いて、6店舗食べ歩きしました〜満足〜昼からお酒も飲めて、お腹も膨れて楽しかったです〜遠くに行かなくても京都に食べ歩きできる場所があったんだなと発見できたので、また食べ歩きしたくなったら行ってみようと思います^_^