大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

おすすめ居酒屋

みなさんこんにちは〜

トランポリンパークに行った帰りに名古屋駅の近くのお店でご飯食べました〜ここがめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介しますね♪

お店は、「炭火焼きと日本酒炉端ヒトイキ」

というお店で、実際に目の前で串を刺した魚を炭火で、じっくり焼いてくれているのが見れます。

この日食べて特に美味しかったのが、、

.

まず、ゴマカンパチのお造り

漬けになってて、お茶漬けとかしても美味しそうでした〜お刺身もすごく新鮮でした!

.

あとは、サブトンのステーキも美味しかったです。めっちゃ油が乗ってて中はレアな感じで焼き加減も最高でした。柔らかかったです。

.

あとこの鴨とネギも最高でした〜

味付けが美味しすぎましたね〜

日本酒が合う〜〜

.

こちらは、ハンバーグじゃなくて、

焼きおにぎりです(笑)

カリッカリでした〜イクラが乗ってるだけで、焼きおにぎりのレベルが全然違いますね。映えてますw

.

その奥に見えている、ハムカツも分厚くて美味しかったです〜こんな分厚いハムのハムカツ初めて♪ハムがジューシーでした〜

.

焼魚も食べたかったんですが、今回は断念、、絶対焼き魚と日本酒が最高だと思います。。ノドグロ食べたかったなぁ〜めちゃくちゃ全部料理美味しかったので、名古屋に行った際は、ぜひ行ってみて欲しいです!!

.

あと最後デザートはこちら〜

焼き芋風スイートポテトです。

見た目ほぼ焼き芋で、味も焼き芋よりのスイートポテトという感じで、めっちゃさつまいも感ありました。バニラアイスとよく合いました〜♪

.

.

またいきたいです(о´∀`о)