大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

クリスマス①

.

こんにちは☆☆

.

クリスマスですね!!!

11月からクリスマスの雰囲気出てましたが、12月になったらますます街中がクリスマスでとっても素敵〜

.

と、いうわけでわが家も少しずつクリスマスの雰囲気に溢れてきたのでブログにしたいと思います〜

.

先日クリスマスギフトがおウチに届きました〜

.

.

.

.

中身はサブレとシュトーレン!

わーい!

シュトーレンめちゃくちゃ好きなんですよ

美味しいです、ご存知ですか??

ドイツの菓子パンで、確かクリスマスまで少しずつ食べていくというものだったと思います。

めっちゃもう雪に埋もれてるばりの砂糖、中身はドライフルーツとマジパンが中央に入ってるという超高カロリーなパン!

日持ちするように作られているからこうと聞いたような...

すいません調べておきます

.

パンというよりはパン生地のパウンドケーキ的な感じと言った方が伝わりやすいかもしれません。

まぁとにかくめちゃくちゃ美味しいので是非食べてみてください!

パンなのでクリスマスシーズンのパン屋さんによくあります!

.

色んなパン屋さんのシュトーレン食べてますが、ダントツで美味しいのは進々堂です。結構ケーキっぽく作ってあるところも多いんですが進々堂はちゃんとパンなんですよ

.

このノアドゥブールさんのシュトーレンは果たして...!

子供の目を盗んで食べるのでまだ食べれてません

楽しみです!

.

.

そしてもう一つ缶入りのお菓子はサブレ!

色んな種類が詰めてあってとっても可愛いです

.

.

.

.

街の雰囲気もそうですが、ホリデーシーズンのお菓子ってめっちゃ可愛いしテンションあがりますよね〜

.

.

というわけで、わが家に届いたホリデースイーツでした〜

.

.

.