大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

ワールドカップ2022②

こんばんは⚽️⚽️⚽️⚽️

·

ワールドカップの続きです!

·

日本はベスト16で終わりましたが、まだまだ熱い戦いは終わらない!

ということで勝ち進んだチームはどこも強すぎるところばかり!

·

今大会優勝は、アルゼンチンでした🇦🇷✨

·

·

アルゼンチンはメッシのいるチーム!

有名なので知ってる人は多いかと思います!

そんなアルゼンチンと決勝に勝ち残った対戦相手はフランス!

フランスにはめちゃすご選手のエムバペがいます!

そう、2人は所属チームのチームメイト

ここでこの二組の対戦になるのはテンションあがりましたね!

·

·

アルゼンチン-フランスは前半2-0、後半で2-2、延長戦へもつれ込み、延長戦後半で3-3👀

結果PK戦の末、アルゼンチンが勝利!優勝!!

夜中なので、眠い目こすりながら見てたら、どんどんおもしろすぎて目が冴えてきました。笑

·

どっちもすごすぎて最後まで本当にわからない試合でした!

個人的には前回大会優勝のフランスが優位かな〜と思ってて、でもメッシが今回で恐らくワールドカップ最後になるかもなので頑張ってほしいな〜って思ってたので、正直どっちが優勝しても喜んでた感じでしたが。笑

·

他の対戦も見れる限りは見てましたが、普段海外リーグほぼ見ないので、このワールドカップ本当におもしろかった⚽️✨

みんなボールが足にくっついてる!操ってる!

興奮しっぱなしでした!

·

わたしはポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドが

好きなんですが、今回はあまり活躍ができず残念でした、、、

年齢的にも今大会で最後になると思うのでちょっと寂しい気持ちです💦

·

·

また4年後、いろんな選手が出てきて進化してると思うので、楽しみに待ちたいと思います!

これを機にサッカー界が盛り上がってくれたら嬉しいなと、何様目線ですが思っております!笑

·

最後に今大会個人的なMVPは、解説として大活躍の本田圭佑さんでした❣️

·

·

Abemaで解説されてたのがおもしろすぎて。笑

わかりやすくもあり、一緒に観戦してるお兄ちゃん感が親しみ湧いて最高でした。笑

またいろんな試合でやってほしい!

·

·

·